※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

18週目からの胎動について質問です。ポコポコする感覚とは異なり、ビクッと痙攣するような脈を打つ感覚があります。触っても感じないけど、お腹に手を当てるとビクッと感じます。これも胎動なのでしょうか?同じような経験をした方いますか?

5ヶ月頃の胎動について質問です🥺

16週〜20週くらいまでの胎動は、空気が移動するようなポコポコッという感じというのを見たのですが、
私の場合18周目から臍と下の毛が生えてるちょうど真ん中あたりで、ビクッと痙攣するような脈を打つような感覚が時々あり、空気がポコポコする感覚とは違うのですがこれも胎動なのでしょうか?

またこの頃って触っても感じないみたいなのですが
お腹に手を当てるとビクッというのがうっすらと手でわかります。
胎動じゃないのかな…😂

伝わり辛かったらすみません💦
似たような方いらっしゃいますか?

コメント

みかん

そんな感じの胎動もありますよ😊
連続してピクピク痙攣してたらしゃっくりだと思います😌

• ママリさん

ママリさん

そうなんですね!同じ週数くらいの方が言うポコポコとはちょっと違ったので、胎動かわかりませんでした😅
    ありがとうございました😊

• 10月11日