※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に赤ちゃんが産まれたらしばらくうちにいなよ〜そっちの方が楽でし…

実母に赤ちゃんが産まれたらしばらくうちにいなよ〜そっちの方が楽でしょと言われ実母の家にしばらくいる予定だったのですが、正直実母といるとストレスなんです。すぐ機嫌が悪くなるので機嫌取りをするのが大変なんです。どうしても1週間実母の家に泊まらないといけないことになった時もかなり限界でした。もう産まれてくる子の名前を決めているというのに、自分がつけたい名前で呼んだりします。さすがにないとは思いますが産まれてからもその名前で呼ばれたら困るし、子育てと実母の機嫌取りなんて両方やってられないし子育てに関してぐちぐち言ってきそうで嫌です。
今旦那の実家に義母さんと旦那の妹ちゃんと4人で暮らしてて、それもそれで気を遣う日々なので産後しばらくどっちの家にいたら楽なのかとても悩みます。笑

コメント

pipipipipi

haruさんがどっちが楽かじゃないですかね…
義母さん達は気を使うけど、実母さん程害がないなら義実家に帰りますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌

実母はきっと孫にはやく会いたいというのもあると思います、、立ち会いや入院中の面会が旦那しか出来ないと知って悲しんでいたので💦
    それもあってとても悩みますがわざわざ赤ちゃん用品を全部実母の家に運んだりするのも大変だしやっぱり里帰りやめようかな〜の方向で今考えてます🥲

• 10月10日