※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

女の子のお風呂についてです。女の子の赤ちゃんを含め、娘とおじいちゃ…

女の子のお風呂についてです。
女の子の赤ちゃんを含め、娘とおじいちゃんがお風呂に入るの抵抗ある方いらっしゃいますか?

主人(父親)は全く思わなくてむしろお風呂入れて欲しいんですが、義父実父(おじいちゃんたち)が娘とお風呂に入るのが抵抗あります。

義母実母(おばあちゃんたち)にはなんとも思いません。

主人はおじいちゃんたちが喜ぶので積極的に娘のお風呂をお願いするんですが、よくそれで喧嘩になります。

先程も喧嘩になってなんでこんなに嫌なのか考えてたら昔子供の頃に中年の男の変質者に会ってからずっと大人の男の人が大嫌いだったことを思い出しました。
おじいちゃんたちは娘とお風呂に入りたがるので気持ちよく入れてあげたいんですが、どうしても抵抗があります…
おかしいですか?

コメント

RNU🌸🌈🌸

そういう経験があったからこそ抵抗感があるのは仕方がない事だと思うのでおかしいとは思いませんよ。

• なな

なな

一般的にはおじいちゃんと女の子でもお風呂入るものですか?
    ずっと第一子だからガルガル期で嫌なのかと思ってたんですが、第二子も女の子で同じように嫌で🥲
    男の子だと想像したら気にならないかもと思って…
    それでずっと考えてたら子供の時の嫌な経験を思い出しました。

• 10月10日
はじめてのママリ

私も5歳くらいの時に変質者にイタズラされてしまったことがあって今でも忘れられてません😔なのでお気持ち凄く分かります。

義父、実父に娘をお風呂に入れてもらうのはハッキリ言って嫌です💦それはどうして?と聞かれたとしても上手く答えられません。ただ、間違いなく過去の出来事が関係してると思うので、なんかもう体が勝手に拒否してるみたいな感覚ですよね😔

• なな

なな

ちょっとびっくりするくらい私の気持ちそのままだったので思わずグッドアンサー選んでしまいました。
    本当にどうして?って聞かれてもずっとなんでかわからなかったんですが、今日やっとスッキリしました。
    変質者ムカつきますね

• 10月10日
  • なな

なな

すいません、ちなみに義父さん、実父さんは娘さんをお風呂に入れたがるタイプですか?入れてもらってますか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    よく分からないけど嫌なもんは嫌🥵って感じですよね。

変質者ムカつくし、その時ちゃんとフォローしてくれなかった実母にもムカつくことがあります…過去のことは変えられないしどうしようもないんですけどね😢

義父、実父は娘を風呂に入れたいと言ったことはまだないです💡なので、読んでてもし今後娘と風呂入りたいと言われたらどうしたらいいかなと考えさせられました🙇‍♀️
    ちなみに…娘のオムツ交換とかお風呂の時に下半身を見られることも抵抗あります💔見せないようにやってきましたが…

• 10月10日
きき

私も無理です😐
じいじに娘のおむつ替えもお風呂も入れてもらっことはないですが抵抗ありますね💦
もう年長で来年小学生なので旦那と娘がお風呂入るのも正直嫌です。
私の体調不良とかで、仕方無く娘と旦那二人で入ってもらうことはたま〜にありますけど。

• なな

なな

そうなんですね、私はまだ上の娘が3歳で下が赤ちゃんなのでむしろお風呂助けてって感じなのですが、大きくなってくるともしかして父親とも嫌になるかもですね🥲

• 10月10日
こりす

トラウマになってしまっているんですね…
子どもたちもそういう経験をしたら嫌だな
と思い守ろうと思うのは
親として当然だと思うので
おかしくないですよ☺️

お子さんたちが楽しそうにしている
おじいちゃんとお風呂に入りたいと言うなら
優先してあげないといけないのかな…
とは思いました🙌

• なな

なな

上の娘がまだママ離れ出来ていなくて私以外とのお風呂ギャン泣きの時でも主人や義父はお風呂入れようとしててそれはものすごく嫌でした。
    今はおもちゃ入りのバスボールで釣って一緒に入ってる感じです…

• 10月10日
はじめてのママリ

そういう経緯があって嫌になったのなら仕方ないしおかしいと思いません。
ただじぃじたちやお子さんが可哀想かな…とは思います。
お父さん方が変質者と同じに見えて仕方ないというなら話は別ですが、、

• なな

なな

もちろん変質者と同じとまでは思っていなくてむしろさっきまで子供の時のことは忘れていたんですがこんなに嫌悪感があるのはおかしいのかと考えていたら思い出しました。

一般的にはおじいちゃんと孫娘は一緒にお風呂に入ったりするものなのかなぁと思って質問させてもらいました😣

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は実父と小4まで入ってましたが、これが普通だとは思ってません。元職場の方のお子様たちは中3、高3でしたが未だにパパとお風呂に入ってて『すごいなー』と思ってました。

うちは小6の娘が居ますが、月経が始まってからパパやじいちゃんとお風呂入らなくなりましたが。それまでは普通に入ってました。

• 10月10日
  • なな

なな

小6なんてまだまだ10年近く先なので想像出来ませんが、確かに月経が始まったら嫌かもしれませんね…
    私は小学校低学年くらいまではおばけが怖くて親と一緒にお風呂に入りたくて母親が無理なら父親…という感じだった気がしますが、いつまでだったかはあんまり覚えていないです😣
    やっぱりご家庭によって違いますよね😣

• 10月10日
ハム

普段の接し方にもよるのではないかと思います。うちはおじいちゃんが孫に弱愛でめちゃくちゃよくしてくれてるから安心して風呂もいれてもらいますが、、もし普段遊ばないのにお風呂だけ入れるとなったら抵抗あると思います

• なな

なな

うちもおじいちゃん溺愛してくれて、誕生日や色々なお祝いもしっかりしてくれます…でもダメなんです🥲
    普段遊ばないのにお風呂だけ…とかもぅなんで?って感じですね😱

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私嫌です💦
赤ちゃんの頃なら良いけど、3歳とかを超えたら抵抗あります..
私ならさり気なく自分が入れるとかして断っちゃいます😣

• なな

なな

うちの娘ももぅ数日で3歳です。
    私の場合は赤ちゃんのときから嫌だったんですが、同じような方がいて安心しました。
    何度か嫌だって話はしたんですが、旦那や実母はわかってくれなくてむしろ色んな人に可愛がってもらったら良いって感じで言っても流されてたので私が少数派なのかと思っていました。

• 10月11日
みーまま

私も嫌派です💦
お着替えやオムツ替えですら
見られないようにしてました😫

• なな

なな

そうなんですね🥲
    私は逆にオムツ替えとかは一切しないのにお風呂は入れたい(いいとこどり?)っていうのも嫌だなぁと思っていました😣
    実母義母は💩のオムツとかも嫌な顔せず替えようとしてくれたりするので…実父義父は💩替えようとすると早よ綺麗にしてもらいーってどっかいくタイプです。
    私は実家がそこまで近くないので行くと泊まりなので絶対にお風呂があるので憂鬱でした。

• 10月11日

祖父からの性的虐待って実際にありますからね。
全国ニュースで数ヵ月前にも孫にわいせつ行為して祖父逮捕って放送されてたので確実です!

私ならなしです!
絶対はこの世に存在しません。
逮捕された祖父の親族だって「まさか祖父が!」なんて思ってたかもしれませんよね。

自分の娘を守れるのは自分だけです。それが例え旦那がいたとしても自分しか守れないと思って行動してるので、私なら確実になしです。

• なな

なな

え、それは知らなかったですけど怖いですね🥲
    この間義実家で義父が娘たちをお風呂に入れてくれたんですが、その時にお風呂に一緒に入っているところを義母に写真撮ってもらっていて本当に嫌でした😭
    義父母はとても良い人たちで義母はたぶん私に気を使いつつだったんですが、義父の気持ちも考えて…って感じだったんですが🥲
    義父はお風呂じゃなくても普段から孫溺愛で写真撮りまくってるので

• 10月11日