※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

親知らずについてです🦷4本ともぬこうと思っています!いま右下の1本だけ…

親知らずについてです🦷
4本ともぬこうと思っています!
いま右下の1本だけ抜いて、
上は2本同時に抜いてもらおうかと思っています
歯医者の先生もこのくらいは2本同時でも大丈夫といっていました。

2本ぬくのはいいのですが
痛みとか、ごはんたべれないとか
そーゆうのってどうなんだろうとおもいはじめて
上2本同時に抜いた人いたら話を聞かせて欲しいです😂

コメント

ママリ

かなり前ですが、私も4本親知らず抜いています。
いっそのこと一気に抜いてほしいと言いましたが、左右のどちらかだけにしないと食事が取りづらいから、と片方ずつにわけて抜いてもらいました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱりそうですよね😂
    下の1本だけでもごはん食べづらいのに左右ぬいたらたべれないなとおもいました(笑)

    • 10月10日
、

下2本同時に抜きました!
私の場合歯列矯正の為の抜歯だったので親知らずの他にも4本抜いたので入院しましたが、、🤣
食事は何とかなります!
多少食べずらいですがそれよりも食欲の方が勝つというか🥺笑
受け口についてですが、私自身も受け口ぎみですが親知らず抜いたところで変わらないの歯列矯正を始めました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    下2本ってめちゃくちゃいたそうですね😭😭
    上の方が痛くないときいたのでまだ気持ち的に余裕ぶってはいるんですが(笑)
    下は1本でも痛かったので😅


    やっぱ親知らず抜いたところでかわらないですよね、、、
    受け口ずっとコンプレックスで歯列矯正でなおるならやりたいとおもっているのですが
    金銭面のこととか考えると躊躇してしまいます😂

    • 10月10日
  • 、

    痛かったのですか!?😭
    私の場合は上も下も全く痛くなかったです!
    上2本でしたら腫れないだろうしいっぺんにいけたら楽ですよね🥺

    私はカウンセリングしたら保険適用だと言われ、歯列矯正+顎の骨の手術ですがかなり安くできるとの事で始める事にしました!!
    一度カウンセリング受けてみるといいかもしれません🥰

    • 10月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    痛くなかったんですか?
    すごい😂😂


    手術だと安くなるらしいですね、、
    でも大掛かりなイメージでなかなか踏み出せなくいます🥲

    そうですね、カウンセリング受けてみたがいいかもしれませんね☺️

    • 10月10日