※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
家事・料理

今、大きめの冷蔵庫はマグネットがつかないものが多いですよね。今使っ…

連日冷蔵庫の質問していてすいません💦

今、大きめの冷蔵庫はマグネットがつかないものが多いですよね。
今使っている冷蔵庫には恥ずかしながらメモとか貼りまくっていて😅

同じように元々メモだらけだったけど、マグネットが貼れないタイプにした方、困っていませんか?
何かいいグッズとかありますか?
元々冷蔵庫に何も貼らないタイプの方ではなく、貼っていたけど貼れなくなった方の意見をお聞きしたいです💦

新しいものもマグネットが貼れるタイプにしようと思っていますが、
選択肢が非常に限られるので、ちょっと迷ってます🤔

コメント

冷蔵庫ってマグネット貼れるもんだと当たり前に思っていて、冷蔵庫買ったら貼れずびっくりした私です🙋🏻‍♀️笑
よくある対処法だと思いますが、マグネットボード壁につけてます😂

• し

ありがとうございます😊

冷蔵庫に高級感とかいらないから、マグネットつけられるようにして欲しいです!!笑

マグネットボードだと、貼るスペースが必要になりますよねー💦
    うーん、やっぱりマグネットつけられるタイプがいいかなー😅

• 10月10日
なな

冷蔵庫の横なら貼れるので
横に貼るようになりました!
前から見ると何も貼ってない冷蔵庫
スッキリしてて意外といいですよ😂

• し

ありがとうございます😊

すでに横にも貼ってまして…笑笑
    でも前から見て何も貼ってないのは確かにスッキリですよねー!

早めに決断したいと思います😂

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

100均のフィルムフック貼って
これまた100均のホワイトボードかけて
メモ書きまくってます😂
それかメモ書きを大きめの付箋にするとかですかね!

外からもらうプリント類には対応できませんが💦

• し

ありがとうございます😊

フィルムフックというのがあるんですね!_φ(・_・ふむふむ

すいません、メモって書いたのですが…
    正確には、ほとんど保育園のプリントなんです😂
    給食と月の予定とたまに特別なお知らせで、上のこと下の子で別の保育園なので計4、5枚貼ってあって😂😂

便利グッズもありそうなので、少し調べてみたいと思います😄

• 10月11日
スポンジ

まだ買い替えてないんですが貼れなくて困ったってなるのが嫌で正方形の付箋に必要なことだけメモして貼るように変えました😅

• し

ありがとうございます😊
    お返事遅くなってごめんなさい!

そういう工夫も大事ですねー!

ズボラな自分は日立のマグネットつくタイプの冷蔵庫にかなり惹かれています、、笑

• 10月12日