※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

学童のお弁当に保冷剤を2つ入れていますが、冷たすぎて残されたことがあります。2つは多いでしょうか。

学童のお弁当、保冷剤いくついれてますか?

徒歩5分の学童、8:30頃保冷剤つけて送り出し、ついたら冷蔵庫等ではなく棚に入れて12時ごろ食べます。

100均一とかにあるスイカとか恐竜の絵の小さめ?の保冷剤二つつけたら冷たすぎて残したと言われました。
よく弁当残す子なのですが…
2つじゃ多いですかね💧
食べる時まだ保冷剤凍ってるそうです

コメント

ゆか

うちも二つ入れてます😅
バス5分徒歩5分なのですが、保冷剤は溶けてて、凍らせたゼリーも溶けてたと言ってました🤔
でも保冷剤が溶けて、お弁当が常温に近づいてても怖いですよね💧

残したのはご飯系ですか?
うちもご飯冷たいと食べれない‥というかお弁当のご飯が苦手なので学童のお弁当は麺類にしちゃってます💦
焼きそば、焼きうどん、冷やし中華とか冷やしラーメンとか‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一つだと不安ですよね…🥲
    多すぎるのかと思いましたが皆さん二つで安心しました💦

    ご飯とおかずです…
    気分によるみたいでいつも大体同じですが食べてきたり残したり……
    まだふりかけご飯よりもわかめとさ混ぜ込みご飯の方が食べやすいようですが……
    麺の弁当にしたことがないのですが、いつも通り作って詰め込む感じですか🥲?麺がくっついて固くなったりはしないですか??
    また、焼きそばとかは朝から普通の一人前作ってる感じですか😖??

    • 7月27日
あき

ケーキ買った時になどにつけてくれるようなサイズのを2つ入れています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいか、今向かってるのが少し大きいな…くらいでした
    ありがとうございます!

    • 7月27日
チョコクロ

保冷できなくて腐ったら困るので初日は特大サイズのをいれたんですけど帰ってくるまで氷ってました😂
2日目は中間サイズのを1個にして私も、同じサイズのを常温で保管したらいい感じでした!

中間サイズの保冷剤1個をアルミでくるんでその上からさらにタオルでくるんでジップロックにいれたやつをお弁当の保冷バッグにいれてます
アルミとタオルでやると保冷剤長持ちするのと冷えすぎないのでおすすめです😊