※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が鼻水と熱で悩んでいます。病院ではのど風邪と言われたが、便が緩いため心配。食事は柔らかく、水分を多めに摂取しています。便と関係があるでしょうか?

2歳の娘です。
一昨日、金曜日の夜から鼻水が出て
翌日の夕方頃に38℃の熱が出始め
夜中に39℃を超えたときもあったのですが
今朝には37℃まで下がり
今日一日は36.5℃〜37.3℃で落ち着いています。
元気だし食欲もあります。

今日はいつもより排便が多く
1時間ほど前に下痢とまでは行かないのですが
かなり緩めの便がでました。
病院ではのど風邪と言われたのですが
便が緩くなったのでただの風邪ではないのかな?
と心配になってます。

食欲はあるのですが
のどが痛いからかうどんも飲み込めなかったので
昨日の夕食から今日一日は
お粥、豆腐、りんごのすりおろし、ヨーグルトなど
柔らかいものを食べているのと
水分もいつもより多めにこまめに取らせてます。
それも軟便に関係ありますでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたらコメントお願いします🙇

コメント

るんこ

こんばんは☺娘さんお熱大変でしたね…。少しずつ回復に向かっていてよかったです。お腹緩いの心配ですよね…。
お医者さんから処方されたお薬でお腹が緩くなるお薬があったりはしませんでしたか?
風邪だと色んな所に症状が出たりするのかな?と思います。
水分を多めにとってるのも関係あるのかもしれないですね。一時的に緩くなることもあるとおもいますが、長く続くことや嘔吐など出てきたらお医者さんで診てもらったら安心かもしれないですね。お大事にしてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    お気づかいありがとうございます🙇
    熱も完全に下がって鼻水も収まってきましたが
    まだ軟便なときもあって😭
    薬も確認したのですがそのようなことは
    書かれていませんでした。
    明日も続くようなら病院に行ってみます😭

    • 10月12日