※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
家族・旦那

現在1歳10ヵ月と2ヶ月の子供がいます。旦那とは結婚してもうすぐ2年で…

こんにちは。

現在1歳10ヵ月と2ヶ月の子供がいます。
旦那とは結婚してもうすぐ2年で上の子がお腹にいる時に入籍したいわゆるデキ婚です。
旦那と一緒にいるのが苦痛です。
旦那からのLINEや電話、毎日来ます。仕事から帰る時にいつも電話してきます。電話を切ったあとやLINEの通知音がなり旦那だとわかった時など心臓がドキドキします。
家に帰ってきて玄関を開ける時でさえ、どんな顔して会えばいいのかなど考えてしまいます。旦那と何を話したらいいのか分からずほとんど会話もしてなく、旦那から話しかけられるけどなんて返せばいいかわからず、うん など相づちがほとんどです。旦那の前で笑えません。楽しくないです。一緒にいて辛く、苦しい。素の自分を出せないです。旦那に大好きと言いますが、自分が旦那のことを好きなのか嫌いなのかすら分かりません。旦那が仕事に行くとすごく安心して心が落ち着きます。旦那がいると心が落ち着かず辛いばっかです。旦那の前では泣けないので昨日も子供ら寝かせてからトイレで1人泣いてました。旦那はこのことすべて知りません。言えません。前に一緒に居たくないといったときに、旦那は上の子は渡さないから、お前1人じゃお金無いし育てれないと。上の子も渡してくれるならあたしは今すぐにでも離婚したいんです。それができず、あたしは上の子と離れたくないから一緒に居ます。
前から暴言を吐かれてました。
頭とち狂ってる、理解力ない、気持ち悪い、声も聞きたくない、俺の前で一言も話すな、黙っとればいい、昨日も浮気疑惑があり問い詰めると胸ぐらを掴んでねじられて横の首が締まり少し苦しかったです。やめてと伝えてもやめてくれず、数秒返答がなかったときも、次無視したら鼻殴るで、潰れるし痛いじゃん?それでわかるでしょ?と笑いながら言われたり…。
旦那とは何度も仲良くしていこうと思いました。でも上手くいかず…。
いつも一緒にいて孤独です。旦那と出かけてもあたしは自分のものを買うことすら躊躇してしまうほど。
この人とずっと一緒にいるならずっと笑えない、ずっと素を出せないなとおもってます。
実母に相談しましたが、苦しいことや辛いこと知ってるでも自分で決めた道なんだから。自分のことしか考えてない子供の事考えなさいといわれました。
あたしはどうしたらいいんですか?
もう辛くて嫌です。旦那に事ことを伝えない方が言いですよね?

コメント

ayaca

旦那さん手を出してくるんですか?!(´;ω;`)

• やーちゃん

やーちゃん

手を出すっていうか、胸ぐらを掴んでくることは最近よくあります。足であたしを蹴ってきたりとかそんなつよくではないですが。

• 10月6日
  • ayaca

ayaca

それでもふざけて笑いながらならまだしもなんだか怖いです(´;ω;`)
    本当のことを言ってヒートアップしてしまったらと思うと、、

• 10月6日
  • やーちゃん

やーちゃん

もう一緒にいても辛いだけなんです。子供がいるから一緒にいるんです。
    でもこんなのただの言い訳ですよね。

• 10月6日
  • ayaca

ayaca

親権を取られることはないと思います!
    私も何度も親権だけは取られたくないと思い、調べまくってました(笑)
    ちなみに他の方とのやりとりみさせてもらいましたが、私も腕を引っ張られ玄関までひきづられたときの写真はきちんと残してあります。あとは、その日のうちに日記を書くといいみたいです。一番は診断書ですが(´;ω;`)色々調べると毎日毎日日記を書いて、旦那の行動も書くと良いそうです。
    いつなにがあるかわかりませんからね。😞

• 10月6日
  • ayaca

ayaca

追記ですが、兄弟バラバラに親権取ることはできないと調べたときに書いてありましたよ!一度調べてみてください!

• 10月6日
*sasumam*

言葉も暴力のうちに入りますよ。
地域に、女性の相談センターみたいなのありませんか?モラハラをされてる女性の悩みを聞いてくれる施設があります。

言葉の暴力も立派なDVなので
その相談センターに定期的に通い続けると証拠になるそうです、うやむやな記憶なのですが私も何度か言葉の暴力でなやみました

ラインで送られてくる暴言も
削除して保存してました。
他にも日記を書くといいそうです
いついつに、こう言われた、こういう事があったなど
それも証拠になるそうですよ

離婚すると決めて裁判やら調停やらかけるとき有利らしいです。親権は旦那さんに行かないはずです。

怪我をするような事をされたら
警察を呼んでください!すぐにDVの手続きを取ってくれます

わたしも言葉の暴言で気が狂いそうな時期がありましたが、わたしも負けじと戦い少し治まりました。

今の旦那ではありませんが
過去に付き合ってた人に暴言暴力で悩まされてた事もあります
なんでも聞きますので辛かったらわたしでよければ聞きますので愚痴ってくださいね

• *sasumam*

*sasumam*

すいません削除じゃなくてスクショです(・_・;

• 10月6日
  • やーちゃん

やーちゃん

前にけんかになったとき、お前だけ出てけって2ヶ月の子を抱っこしてるのに片方の腕を強い力で握って家から出されそうになり出来ました。
    でもあたしも過去に旦那を蹴ったことがあるのでお互い様なのかな…

• 10月6日
  • *sasumam*

*sasumam*

蹴ったとして、度合いがありますから!
    わたしもムカついたら手が出るときありますし、それで旦那が怪我したかどうかとかにもよりますし。

聞いてる限り旦那さんの方がやってること酷いから一度や2度のやり返し大丈夫ですよ

親権は常に母親が有利ですし、
    わたしも離婚考えて色々調べてましたが
    母子家庭に優しい制度も多いです

それでも旦那さんが好きで
    なんとか関係を変えたいというよりは、
    もう嫌で嫌でこのままだとおかしくなる離れたいって気持ちが強いなら
    気持ちも落ちていて行動に出すの大変だとは思いますが離婚に向かったほうがいいと思いますよ。

そんな苦しんでるお母さんの姿
    お子さんだって見たくないはずです。

そういう写真はほんと、何かあるたびに取っといて保存してください!
    私はDV彼氏に怪我させられたとき写真取っといて保存してました!
    当時未成年で私一人の力では被害届だせず、起訴も何もできなかったんですけど…
    けど、大事だと思います証拠になります

• 10月6日
  • やーちゃん

やーちゃん

結構強く蹴りました。 あたしはそれっきり一度も旦那を蹴ってません。
    旦那は冗談といって二の腕をつねってきたりふくらはぎの骨の部分をグーでパンチしてきたりそれであざにもなりました。それは写真にとってませんが…。
    あたしには経済力がありません。旦那にもお前は子供二人無理、俺が上の子もらうといってます。でも兄弟を引き離したくないんです。だからいま一緒にいます。つらいけど。

• 10月6日
  • *sasumam*

*sasumam*

強く蹴ったとして旦那さんのほうが回数多いのでそこはちゃんとわかってくれますよ

主婦は経済力なくて当たり前だと思います!
    だから何かしらの制度で免除してくれたり、DVが認められればシェルターという施設もあります
    すぐに働くのが無理でも、母子に危険が伴う場合は国は守ってくれますよ

地域にもよると思うので役所に行くのはいいと思います

ご自身のご両親などは頼れそうにありませんか?

• 10月6日
  • やーちゃん

やーちゃん

わかってくれますかね…
    頼れます。 でも実母は、自分の事しか考えてない、子供のこと考えてないっていってます。

• 10月6日
  • *sasumam*

*sasumam*

その他にもやーちゃんさんに何か悪いところがあるとか、そういうことは無いんですよね?
    喧嘩の理由がなんであれアザができるようなことを頻繁にするのも暴力ですし、
    暴言で精神的に病んでいる時点でそれも罪に等しいです。

お母さんとしてはお子さんには父親が必要だと思ってるのでしょうか?
    アザが出来たりしてることをお母さんはしってますか?
    今は矛先が奥様ですけど、この先お子さんに向かう可能性もあるし、人を傷つけることに差ほどためらいが無いということですよね

もし、反省できるならごめんといえるし、
    何回もしませんよね

• 10月6日
ユィチゴ

ああぁ、それDVですねぇ。
そりゃ離婚したくなりますよねぇ。
旦那にバレない様に、役所に相談しに行った方がイイですよ。
そして、子供の親権は取られないと思うので大丈夫だと思いますよ✨

いくら相手が渡さないと言ってても、DVのある親に親権は絶対に無理ですから。

自分より弱い相手に強気になって、失礼ながらクズですね(笑)
私なら逆に鼻の骨折ってやりますわ(笑)ww

仮面夫婦で子供で何となく繋がってるカンヂですかね。

母親は貴女です。
実母に何を言われ様が、貴女の人生です。
子供にもDV旦那は悪影響です❗❗

子供に何かあってからでは遅いですよ。

この状況を旦那に言うのは、まず止めといた方がイイでしょう💡

貴女は殻に綴じ込もり始めてるのですね。
私も昔の男に言われた事がありますよ。

頭トチくるってるとか、クソガキとか、隣で借りてきた猫みてーにしてればイイんだよ!とかね。

勿論、ふってやりましたけど(笑)
そんな相手と何が楽しくて会ってるのかさえも分からなくなりましたからね(笑)

兎に角、まずは役所に行く事❗

• やーちゃん

やーちゃん

でもあたしも過去に旦那を蹴ったことがあります。
    離婚の話になったときに、アザができるほどやったから子供なんて無理っていうと、お前のが力強くやって来たからどっちのが子供傷つく?など。
    だからあたしがとるのは無理なのだと思います。旦那は写メったりしてません。あたしは写メりました。保存してます。この他にも二回くらい冗談といってつねられたりグーでふくらはぎの骨のところをパンチしてきたり、それでアザになったりもしました。

• 10月6日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

世の中、男より女の方を優先にスル様に出来ているんですよね。
    まだ小さいお子さんなら尚更、母親の親権が強いですよ。

女より男の力が強いのが殆どであって、正当防衛です。
    証拠があるのが1番であって、アザや動画 音声が証拠となり有利になります。

無理だなんて思わないで下さいね😃✨
    どれだけ自分の子供を大切にしているかが問題なんですよ。
    育児日記も付けてるのも有利ですカナリ❗

冗談でも手は出さないですよ普通は。

何か……おいくつか分かりませんが、旦那の考えが中学生レベルに聞こえて仕方無いんですが……

束縛とかもあります?

• 10月6日
メイ

両親揃ってても幸せじゃない、愛情不足に育つ子どももいますよ
私の旦那がそうです。
あなたが辛かったら子どももお父さんって怖いんだと認識すると思います
離婚を決断するなら小さいうちですよ!
まずは相談できるとこを探してくださいm(__)m 実母には、結婚出産の道を選んだのも私だけど離婚を選んだのも私、子どものことを考えての決断!と力強く訴えましょう

旦那さんはお子さんに対してはどうですか?良き父親ですか?
とりあえずまずは弁護士や役所に相談できるとこあれば相談してみてください!