※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が自傷行為をしており、発達に問題があるのか、対応方法が知りたい。保育園では手が出ることも。

自傷癖のある娘に悩んでます。
2歳になったばかりの娘ですが
1歳半になったくらいから嫌なことがあると
床に頭をうちつけたり、
してました。今は、床に頭を打ち付けることはないですが
自分で頭を叩きます。
言葉は二語分もでるようになっていて
だめ、いや、うん はハッキリ言えるのに
嫌な時に嫌といわず
頭を叩くんです💦
これは発達に問題があるからですかね?
こう言う時の対応の正解って何なんでしょう💦
保育園ではしたことないらしく友達におもちゃをとられたら
手が出るそうです💦

コメント

はじめてのママリ

わたしの娘もやるので、最近すごい調べました(笑)

言葉がもう少し出るようになったら&地道に教え続けたらそのうち直るそうです(笑)👍

2歳前後のあるあるみたいですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!笑
    ママと寝たいみたいなんですが
    誰と寝る?と聞くと
    ママと寝るって言えるのに
    パパと寝る?って聞くと
    頭叩きます😂
    あるあるなんですね🤣

    • 10月11日