※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
その他の疑問

犬を飼ってる方に質問です🐶我が家は、ダックス(3歳、♀)を飼ってます。う…

犬を飼ってる方に質問です🐶
我が家は、ダックス(3歳、♀)を飼ってます。
うちの子は、1歳の時に混合ワクチンをしたらアレルギー反応が出てそこから受けてません。
毎年コアワクチンの抗体検査はしていて、今のところ十分に抗体があります。
今年は、アレルギー反応の可能性を考えて狂犬病も免除になりました。獣医さんから証明書をもらい役所には提出済みです。
外が大好きな子なので、毎日欠かさず散歩へ行ってます。
ただ、他のワンちゃんへの接触はさせないようにしている、地面や他のわんちゃんのおしっこを舐めさせないよう気をつけながら散歩してます。
それでもたまに、地面舐めたり匂い嗅ぎまくったりしてます…
皆さんなら、外連れて行くのやめますか?
また、都内住んでいますがレプトスピラが怖いです💦
レプトスピラだけ打つか迷ってますが、反応が出たワクチンの中にレプトスピラが入っていたので獣医さんからはお勧めできないと言われてます。

コメント

我が子が1番❤️

うちのお兄ちゃんワンちゃんも混合ワクチンでアレルギー反応がありました🙋🏻‍♀️ でも、やっぱり打ってないのは心配なので、毎年混合ワクチンと同時にステロイド打ってもらってやってます☝🏻