※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供に少量の卵を与えるよう指示されています。具体的な食べ物の提案をお願いします。

卵アレルギー持ちで、少食な子供さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
卵白3.オボムコイド3.卵黄2の卵アレルギーです。
少食でむら食いするのですが、毎日少量でも卵を与えるようにしてくださいと言われています。
何をあげているか参考にさせてください。
アンパンマンスティックは、口のなかで咀嚼してからべーっと出します😭(専門医から1/2個なら食べて🆗と指示がでてたので)

コメント

ぽん

卵白5卵黄4オボムコイド0の卵アレルギーで同じように継続して食べさせるようにと言われていました!
アレルギーのせいなのか単純に卵嫌いなのか卵は全く食べません😭
なので卵ボーロなど卵の入ってるお菓子やハンバーグのつなぎで食べさせてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!😭やはり卵ボーロですかね☀️
    ハンバーグは一時期めちゃくちゃ食べてくれたんですが、最近口から出すようになってしまって😰
    今は食べられてますか?(アレルギー治ってますか?)

• 10月10日
  • ぽん

ぽん

今2歳半で卵白3卵黄2くらいまで下がってます。
    相変わらず卵は食べてくれないのですが卵が入ってるおやつやパンケーキは問題なく食べられます!
    風邪ひいてる時とかは免疫が下がってるので食べさせないようにしてますが💦
    半熟卵や生卵、マヨネーズはまだ食べさせたことないです。

• 10月11日

1歳の頃は卵白3、卵黄2でした!
少量でも卵焼きとかゆで卵はあげず、
お好み焼きとかパンケーキ、おやきに使ってました!
毎日とは言われなかったのでこれで継続してたって感じです💦

• ままり

ままり

同じですね!😊今は食べられてますか?
    お好み焼きやったことなかったです!
    おやきはよく食べるのでやってみます!

• 10月10日

退会ユーザー

今3歳でまだ卵白2卵黄1です😵
    他たまごボーロ以外のお菓子とかプリンとかじゃなかったら食べられるので
    気をつける範囲は減りました😊
    是非試してみてください🙆

• 10月10日