※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

母乳の出が減って困っています。搾乳しすぎたのか、直接吸わせる回数が少なかったのか。再び豊かな母乳を出す方法はありますか?

出産前、出産直後、退院まで母乳の出がものすごく良く
すぐパンパンカチカチになるし
先生にもナースさんにもすごいーと褒められてたのに
最近あんまり出ないです…

3時間の間隔で搾乳すると、50出るか出ないか。
この前まで120ほどでてたのに…😂🍼

はるからとおもって搾乳しすぎてしまったんでしょうか

搾乳で十分な量が取れてたので搾乳したものを哺乳瓶で飲ませて、足りない分をミルクって感じでここまでやってきたのですが😭
直接吸わせる回数が少なすぎたのかもしれません…

ここからまたじゃんじゃん出るおっぱいに復活させることはできますか?😭

コメント

りったんママ

差し乳になると出る量決まってきますよ( ^ω^ )
でもやっぱり1番いいのは赤ちゃんに直接吸ってもらうことですね( ^ω^ )
哺乳瓶は吸いやすいので直母だと嫌がるようになる子もいます(´・_・`)
なのでそうならないために直接吸ってもらって下さい( ^ω^ )
たくさん出るおっぱいならわざわざミルクを足さずに完母でもいいと思いますよ(^O^)/
私は足りなそうにしてたらまた母乳飲ませればいいやって感じで極力粉ミルクに頼らないようにしてます( ^ω^ )

• ももん

ももん

ありがとうございます( ^ω^ )
    回数増やしていっぱい吸わせてみます!

• 10月6日