※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ファッション・コスメ

メイクやオシャレが苦手で外出る時、仕事の時、保育園送り迎えなどずっ…

メイクやオシャレが苦手で外出る時、仕事の時、保育園送り迎えなどずっとスッピンの方居ますか?
私26なのですがもちろんブスで顔に自信ないのにメイクができなくて何度もYouTube見たりして練習しましたがうまく行かず断念して仕事中もスッピンです…
あと面倒くさがり屋です…
外で見るお母さん皆さん綺麗なのに私なんて綺麗じゃなくて息子に申し訳ない…
そろそろやばいよな…とか思ってます…
同じ方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、ここにいます!笑
めんどくさがり屋すぎて基本すっぴんです🙄
メイクするのもめんどくさいし、お風呂の前にメイクを落とすのもめんどくさいです🙃
このご時世でマスク必須なので余計に拍車がかかってしまいました😂
まゆげだけは書きますが、正直メイクで1番苦手なところで(得意なところなどありませんが)本当に適当です。
周りのママさんたちすごいですよね💦

ぴちゅー

平日普段は超簡単なメイクしてますが基本面倒くさがりなので土日とかすっぴんの時多いですよ。今はマスクして顔半分隠れてるからいいんじゃないですかね😀
あと意外と、他人の顔そこまで見てないって人多いみたいですし。

ままり

メイクって手抜きに慣れちゃうとしなくても平気になりますよね💦
8月末まで仕事をしてたのでフルメイクだったんですが、産休に入ってからはコンシーラーをやめ、リップをやめ、アイライン引くのをやめ…
どんどんメイクが薄くなってきてます😅
1人目の育休中にすっぴんに慣れてしまい、めっちゃシミできました😭
写真見返しても今より若いのにやつれててつらいです🥲
今回はこれ以上薄くならないように気をつけてますがどうなることやらです🥲