※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん24
子育て・グッズ

生後43日目の男の子におすすめの乳首を教えてください。現在は母乳とミルクを与えており、飲みが速いためゆっくり飲める乳首を探しています。

現在生後43日目の男の子を育てています。
おすすめの哺乳瓶の乳首を教えていただきたいです。
私の乳首が吸いづらい形でなかなか吸ってくれず、現在搾乳した母乳+ミルクです。
哺乳瓶で、母乳とミルクを一日8回120ml与えているのですが、1回の授乳を10分程度で飲み終えてしまいます。現在は、ビーンスタークの卒乳まで使えるという乳首を使っているのですが、あまりにも飲みが速いので、顎をしっかり使ってゆっくり飲めるものがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ヒツジ

乳首の穴は生後1ヶ月からのですか?
3ヶ月や6ヶ月は穴が大きかったり
xかっとやYカットがあるので
いまお使いので早いなら他のを
試しては?

• けいちゃん24

けいちゃん24

ご回答ありがとうございます!
    今使っているのは、0ヵ月から卒乳までずっと使えるXカットの乳首です。
    やはり飲みが速いので、月齢が決まっている乳首にかえてみます( ˃ ⌑ ˂ഃ )ありがとうございます!

• 10月6日
ぇりあ

母乳相談室っていう哺乳瓶を使ってました。
薦めてくれた助産師さんには
ママの乳首に近い乳首で、赤ちゃんが頑張らないとミルクが出てこないって言われました。
完母にしたかったので、楽に飲める哺乳瓶に慣れては困ると思ってそれにしました~(^^;

• けいちゃん24

けいちゃん24

ご回答ありがとうございます!
    素晴らしい哺乳瓶ですね!!
    すぐに飲み終えてお腹が気持ち悪いのかすぐに泣き出すので困っています(泣)
    調べてみます( ¨̮ )ありがとうございます!

• 10月6日