※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
家事・料理

最近後追いがすごく立っただけでも泣いたりついてきたり…旦那が帰ってく…

最近後追いがすごく
立っただけでも泣いたりついてきたり…
旦那が帰ってくる前にご飯作りたいのですがなかなか出来ず。
いつも旦那が帰宅してから作ったり
旦那が作ってくれたりしますが
旦那がイライラしてるのが伝わってきます。

みなさんご飯作ってあげれてますか?
私の要領がわるかったり泣いてるのをずっと放置して
作ることがなかなかできなくて(T . T)

コメント

はじめてのママリ

その頃はお昼寝してる時に作ったり、可哀想だけど少しの間泣かせたまま作ってました💦

  • はむたろう

    はむたろう

    もう保育園に通ってて
    私も仕事してるので
    お昼寝中に作れなくて…😭

    • 10月10日
もちもち

私はなんとか作ってます!!
でももうきっちり作る事は諦めてます(笑)
とりあえず食べれるの出来たらいいやって
感じです😂

主に最初は一緒に遊びます😂
で、YouTube(だんご三兄弟とかあおむしのゲームとか)見せてからそっと離れてご飯作りに行きます🥰

でも大抵暫くしたらこっちに来るので、
そうしたら冷蔵庫のマグネットで遊んだり
一緒にテレビ前に戻って遊んだりして
また1人で遊び始めたらまた料理に戻る。の
繰り返しで何とか作ってます🍳

なので大体1時間掛けて作ったりしてますね💦

  • はむたろう

    はむたろう

    私もなんとか作れる日はありますが
    一品とかだけになっちゃって
    旦那が帰ってきてからスープなど
    作ってもらったりもします🤣
    YouTube見せても私が動くとすぐバレて追ってくるので困ってます😭

    • 10月10日
  • もちもち

    もちもち

    後は日曜日とか旦那さんが朝からいる日に
    作り置きしてました!!
    大体1週間分!!それ冷凍してたら
    当日はそれを解凍して炒めるだけなので
    かなり時短でしたよ🙋‍♀️✨

    • 10月10日
☺︎

隙を見て作る感じで一気に作れる日と、ちょこちょこ作る日とあります👏🏻😊泣いてても足にしがみついてるので、火を使わない限りはそのままだったり、たまに抱っこしたりって感じです😮‍💨
最近は起きてすぐ後追い祭なので、朝のうちに夜のメインの味付けをしたり煮物とか鍋から離れる時間があるものをタイマーかけて作ったりしてます😊

  • はむたろう

    はむたろう

    やはり作るの大変そうですね🤣
    みんなどうやって作ってるんだろう
    ってすごい気になってました!
    もう少し努力して隙見て作ってみようと思います

    • 10月10日