※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

12週の胎嚢の形で性別を見分ける質問があります。女の子は丸、男の子は三日月やナス形とのこと。感じた形を教えてください。100%の診断ではなく予想でお願いします♡

12週頃の胎嚢の形で性別を見分けられるとの質問を沢山見つけましたので、私もさせて下さい(*^^*)!!
丸だと女の子
三日月やナス形だと男の子
との事ですので、感じた形を教えて下さい(*^^*)!!
100%の診断を求めてないので、予想と言うことで気軽にお願いします♡

コメント

ママリ

初めて聞きました!
そんなジンクスがあるんですね(^^)
私にはナス型に見えます!
なので、男の子かな??
早く答え知りたいけど、分かるのはまだもうしばらく先ですね!楽しみですね❤

私も12週の時のエコー写真見てみたら、丸っぽかったです。で、女の子だったんで、当たってるかもですね✨

  • ムーミン

    ムーミン

    私もママリで知りました^^;
    まだお尻からも分からない時期なので、丁度良い楽しみですよね♡
    丸い胎嚢はこんな感じなんですね☝︎
    確率的には悪く無さそうですね(*^_^*)♪

    • 10月6日
kaoru5

パッとみた感じ、ナス型なので男の子かなと思いました(^ω^)★
性別分かるまでドキドキですよね〜💓
私は丸だったので女の子かな?と思っています(^ ^)

  • ムーミン

    ムーミン

    ナス型に見えるんですね♪
    やっと経腹エコーになったので、お股を見せてくれるまでドキドキです♡
    kaoru5さんは丸だったんですね♡
    これが当たってたら凄いですよね~♪

    • 10月6日
ゆず

ナス型に見えます🍆✨
うち男の子なんですが、それくらいの時のエコー写真見たらナスでした!!
結構当たってるのかもしれないですね😁

  • ムーミン

    ムーミン

    お子さんの時もナス型で男の子だったんですね~♡
    同じだったのなら少しは期待してしまいますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    楽しみです~😳💘

    • 10月6日
ゆいはは

へー!
そうなんですねー!
うちは1人目は女の子でしたが、丸かったです
次は男の子希望なので、なんだかドキドキするなあ

  • ゆいはは

    ゆいはは

    あ、カップスターさんのエコー、ナス形に見えます!

    • 10月6日
  • ムーミン

    ムーミン

    1人目が丸で女の子で当たってたんですね~♡
    2人目が今からですね(^^)♪
    是非見比べて下さい(*^^*)
    知り合いは、8週のエコーでナス型で男の子でしたよ♡
    私のもナスに見えるんですね~😳💘
    嬉しい~(*-ω-*)

    • 10月6日
2児mama

こんにちは♡
はじめて聞きましたぁ!
そんなのがあったんですね♪
18w5dでシンボルが見え、男の子かな?と言われました!
で今10w2dのエコー写真を見たら、丸でした!笑
女の子なんですかね(*ö*)笑

  • ムーミン

    ムーミン

    私も又聞きなんですが、12w前後じゃないとダメみたいなので、是非遡って見てみて下さい~(>_<)!
    12wだけがナス形で、それ以降はずっと丸だったけど、産まれたのは男の子だった方もいましたよ♪

    • 10月6日
  • ムーミン

    ムーミン

    あっ^^;!
    遡って10wのエコーだったんですね^^;
    これも、絶対!では、ないのでジンクス程度に思って下さいね(*^^*)

    • 10月6日
  • 2児mama

    2児mama

    そうなんです!12w前後の写真を遡って見たら10w2dでしたぁ💦
    そうなんですね♪
    カップスターさんのエコー写真、ナス型に見えるので男の子かもしれないですね😊💕
    楽しみですね💕

    • 10月6日