※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*めろん*
サプリ・健康

インフルエンザワクチン毎年子どもに打たせない方いますか?それと理由も…

インフルエンザワクチン毎年子どもに
打たせない方いますか?
それと理由も教えてください😖

コメント

わたしではないですが、ママ友は打ったことないらしいです!
インフルエンザにかかったことがないからと言ってました😳

はじめてのママリ🔰

インスタでインフルエンザの予防接種打って脳症?になった子を見つけてしまって、怖くて打たせたことないです😣
今年から幼稚園に通いだしたので、少し打つべきなのか迷いがありますが💦

🧸

毎年子供たちに打たせてないです。
ワクチンに頼るのが嫌だから。
私も毎年打ってませんが33年間インフルにかかったことないので打たないです。
免疫力の問題なので🍀

純ちゃん

私自身、打ったことはないです。そもそも、インフルに罹患したこともありません💦

なので、規則正しい生活を心掛け、免疫力を高めれば大丈夫!という確信があるので、子供達にも打たせたことはないですし、今後も打たせる予定はありません。

因みに、子供達もインフルに罹患したことはないです。

すぽんじ

上の子に、昨年と今年、にかいうたせました。しかし、少し後悔してます、打たないと万が一感染した時に大変なことになると知り、焦って打ちましたが、
そもそも、集団生活はしてないですし、ワクチンそのものの有害性(水銀など)考えた時に、打たせない方がこの子のためだったのかも?などと、、。なにがただしいのか分かりません😭とにかくうちの親がコロナワクチンがでていこう、ワクチン批判がすごく、色々な知識?を吹き込んでくるので無駄に不安になってしまって、、。来年は打たないようにしようかとか迷っています