※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめて1日経ちましたが、まだ油断は禁物です。どれぐらいの期間指しゃぶりをしなかったらもうしないと思えるでしょうか?

起きてるときはもう永遠に指しゃぶりしてたんですが苦い薬塗ったら1日でやめました😳😳😳
すごい効果でびっくりしすぎて投稿してしまいました!!!
でもまだ眠いとき指を口に持っていきがちなので完全じゃないしまだまだ油断は禁物です😇

どれぐらいの期間指しゃぶりをしなかったらもうしないって思って大丈夫でしょうか🥲?

コメント

Huis

3日しなかったらもう終わったと思いました!実際1日全くしなくなったらその後はしませんでした😊
ちなみに息子は「ゆびたこ」という絵本のスクショで「これが指に来ちゃうよ」と言ったらしなくなりました!寝てる時にやっていても「お指…」と言ったら寝ながら外してました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ!もう3日は経ってます🤣
    寝るとき怪しいけどさっと外すと意外と大丈夫でした!笑
    あんなに永遠に吸ってたのにすごいですよね🤩

    • 10月10日
  • Huis

    Huis

    じゃあもうほぼ終わっていてあと少しで寝てる時も大丈夫になりそうですね😊偉いですね!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    今日は寝るときちょっと吸ってました😭
    すぐやめさせましたけど!笑
    寝るときにやってるとまた日中もやり始めるんじゃないかと心配で😅

    • 10月10日
  • Huis

    Huis

    寝てるときの指しゃぶりが続いても、日中に影響しない気がします🤔寝てるときは無意識なので、本人もしゃぶってるの気づいてないと思いますし😊

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですか??
    夜中何回かちょっと起きたりしてそうすると指を口に持っていきがちなんです😳
    日中しないだけだいぶすごいんですけどね🤔
    まだまだ油断できないのでいつでも苦いクリーム濡れるように準備はしてます!笑

    • 10月10日
  • Huis

    Huis

    まだ辞めてまもなくだからうっかり癖が出ちゃうんですね☺️若干意識ありそうなら声かけで対応できないですかね?意識づけにもなっていいと思います!
    息子ちゃん頑張れー✌️

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきは「指苦いよ」って声かけてやめさせました!笑
    息子さんどれぐらいでやめれましたか🤔?
    3歳になる前ですか??

    • 10月10日
  • Huis

    Huis

    2歳半くらいです!
    指しゃぶりやめる絵本の効果あるかスクショで試してみて怖がったら絵本買おうと思ったのですが、そのままスクショで完了できました🤣
    期間は1ヶ月もしないで終わりましたよ😆相当怖かったんですね笑

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはゆびたこの絵本全く興味なかったんです〜🥲
    「いや!」って言って片付けさせられました(笑)
    歯並びも気になるし早くやめてほしいもんですよね🤔💦💦

    • 10月10日
  • Huis

    Huis

    そうなんですね💦息子はスクショが怖すぎて、スマホの写真見てて紛れて出てきたらスマホひっくり返して怯えてました😂
    うちは歯並びギリギリセーフなタイミングでした💦なんかちょっと出てきた…?と思ったときでした!
    長引くと辞めづらいのでそろそろ卒業できるといいですね😊ちなみに私自身は小学校入る頃まで辞められませんでした😱

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめれてよかったですよね😳❤️
    出てきた…?とかまだあんまりわかってなくて💦
    でも出っ歯ってやっぱりかっこ悪いから嫌ですもんね😨

    asukaさん本人は歯並び大丈夫ですか( ³o³ )?

    • 10月10日
  • Huis

    Huis

    私は前歯出てますー😭小学生の頃矯正考えましたが、妹もいて姉妹で160万くらいかかるということで出たまんまです🥲そして噛み合わせが悪いと不具合も出やすいですよ😫なので子供は気をつけようと思いました!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出っ歯ってほどではないですか🥺?

    • 10月11日
  • Huis

    Huis

    隠した笑い方とかが身についてるので誤魔化せていると思いますが、奥歯で噛み合わせると明らかな出っ歯ですね😭

    • 10月11日