※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

クラウドワークスに登録した女性が、文字起こしやライティング、データ入力をやっていきたいと考えています。パソコンやソフトの知識が不足しているため、必要なソフトや時間単価について教えてほしいと思っています。稼げるかは不安だけど、とりあえず挑戦してみたいという気持ちです。

クラウドワークスに登録してみました!

今はまだアンケートとかでどんなものか様子見てる感じですが、ゆくゆくは文字起こし、ライティング、データ入力などをやっていきたいと思っています。

タイピングに関しては得意で割と好きなので問題ないのですが、事務経験がないのでパソコンの知識がほとんどありません。
機械には強いのでやっていけばそのうちできるようになるかなーと簡単に考えています😭笑
入力とかは数年前にバイトしていた時に、みんなの勤怠を入力してたくらいです😂
ソフトに関しても詳しくないので、上記のお仕事をしていくためにはこれ入れておいた方がいいよー!というソフトがあれば教えていただきたいです!

また、プロフィールの時間単価っていうのは何でしょうか?🤔
未経験、初心者はここの金額はいくらに設定するものなのかこちらも大体でいいので教えていただけると嬉しいです。

得意なこともそんなにないので正直稼げるかは微妙だと思います🥲
ですが、とりあえずやってみよう!と思って始めてみたので、それじゃあ無理とかやめた方がいいなどの回答はなしでお願いします😖

コメント

はじめてのママリ🔰

応募したい案件によって必要なソフトも違うので(有料のものがほとんど)、連絡ツールとしてチャットワークに登録しておくくらいで良いと思います。
ただ、クライアントによっても使う連絡ツールも違うので、実際に採用されてからでも遅くないです☺️
今から入れておくと、逆に容量もったいないのでその場その場で対応しても全然遅くないです😊💡

時間単価は自身がどのくらいの時給で働きたいかです。
特に未経験や初心者ならこのくらいの金額!など決まってるわけではないのと、特にそこの内容は重要視されないので、私はおおよそ住んでる地域の最低賃金にしてました☺️