※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイキー
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんのママです。乳腺炎で悩んでいます。食事制限はやめ、マッサージも受けています。同じ悩みを持つ方いますか?

5ヶ月半の女の子のママです。
ずーーーーーっと乳腺炎乳に悩まされています。
痛いしこりが週に2回できます。
ストイックな食事制限は、意味がないと知りやめました。
だいぶ気持ちは楽になりました。
でも白班が治らずしこりは、繰り返します。
高いマッサージも通ってます
5、6ヶ月になっても同じように悩んでいる方いますか?

コメント

ぴょん

熱とか出ないですか?
母乳外来とかマッサージが
おいくらかは分かりませんが
お茶や食事制限で私は
楽になってその後は差し乳になり
張らなくも溜まらなくも
なりました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • メイキー

    メイキー

    幸い熱は、出たことないですが、ゴリゴリになったときは、ほんとに精神的にまいります、、
    食事制限は、効果なかったです。。

    • 10月6日
  • ぴょん

    ぴょん


    酷そうですね、、

    助産院で働いてる方から
    聞いた話では最初は意味無くても
    徐々に詰まるから後から
    シコリが出来たりするそーです!

    • 10月6日
  • メイキー

    メイキー

    産後ずっとなのでそういう体質なのかもです、、、

    わりとストイックに4ヶ月ぐらい頑張った結果、何も変わらずでした、、、
    食事制限は、精神的にかなり辛いのでやめて正解でした

    • 10月6日
  • ぴょん

    ぴょん


    そーですか。

    • 10月6日
  • メイキー

    メイキー

    はい、、、

    • 10月6日
みつばちのはっち

私は3ヶ月くらいまでが一番酷かったですが、ちょっと気を抜くと同じくらいの時でもなってました!
15回とかはなりましたし、毎回40℃越えの熱、高いマッサージに何度通ったか分かりません。
私は飲ませ方を気を付けながらおかしいな?と思ったら漢方を飲むのが一番でした!
漢方を飲み初めてからは詰まったとしても回数や症状の軽さは比べ物にならなかったです(^^)
むしろほぼ詰まってなかったし詰まっても自分でしこりを押しながら飲ませるだけでほぼ治りました。
ちなみに私は詰まりにいいティーもまったく効きませんでした💦

  • メイキー

    メイキー

    毎回熱ですか(>_<)
    辛いですね、、、
    授乳姿勢が大事だと思うので気を付けてるのですが中々うまくいきません(^-^;
    漢方も効かなくてお手上げです(*_*)

    • 10月6日
  • みつばちのはっち

    みつばちのはっち


    漢方はなに飲まれていますか?
    市販のものですか??

    • 10月6日
  • メイキー

    メイキー

    一度病院でツムラの出してもらいました
    あと市販のツムラも試してみたんですが、イマイチで、、
    風邪の引き始め用に常備は、してます

    • 10月6日
  • みつばちのはっち

    みつばちのはっち

    私は漢方薬局で調合してもらったもの愛用しています!
    市販品の葛根湯はまったく効かず、葛根湯と桔梗石膏を配合したものがすごく良かったのでお試しください!

    • 10月6日
  • メイキー

    メイキー

    ありがとうございます😄
    試してみます!

    • 10月6日
mt

まさに今、右乳の半分ガチガチです…(~_~;)
見た目にもボコボコと。
出産後すぐから桶谷に通い、現在は月二回のマッサージでなんとか保ててましたが
最近また不調です😩一週間もちません…
添い乳で寝かしつけてるので、それが原因かなと助産師さんには言われています。

まだあと半年は授乳しないといけないのに、痛いしマッサージ代はかかるしと思うと少し憂鬱に思ってしまいます。

  • メイキー

    メイキー

    ほんと辛いですよね、、、
    あたしも今、右がごりっちゃってます😅
    白班がなかなか治りません(>_<)
    マッサージも通ってるんですね!
    あたしもです。
    出費痛いですよね、、、
    一生続くわけじゃないけど、ほんとに辛い!!
    って思っちゃいます。。
    同じような方がいてちょっと励みになります😅
    ほんと辛いですけどがんばりましょ!!!!

    • 10月12日