※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2日目の新生児が24時間母子同室で、泣き止まない状況。おっぱいをあげても泣くし、寝てもすぐ起きる。どうしたらいいでしょうか?

生後2日目の新生児です

24時間母子同室なんですが、
ミルク上げてすぐで抱っこしても置いていてもおっぱいあげてもずっとギャン泣きです。
寝ないし抱っこでも泣き止まないしでメンタルやられそうです
こーゆう時どうしたらいいですか?
おっぱいは何回もあげてますがすぐ泣くし、お腹すいてる感じも無いし、寝ても数分抱っこで寝るだけですぐ起きます

コメント

ママリ👩‍🍼

個性としか言いようがないです…😭
まだ、入院中ですよね?
助産師さんに相談してみてはいかがでしょうか?
1人で抱え込まないで、相談できる時に頼ったほうが良いと思います🥺
あまりにも辛いようなら、預かってもらっても良いと思います…💦

はじめてのママリ

まだ産後まもないですし、助産師さん呼んで話して少し預かってもらって自分は休んだりしていいと思います!!

むりしないでください!!

日陰の女

入院中は母体をしっかり休める時間だと思います。早々から母子同室なんて、鬼ですよね。休めないまま退院させられるから、みんな大変な新生児期を過ごさなければならないんだと思うんですが。

2児のママ🌈🧸

助産師さんに相談して少し預けてみてはどうでしょうか!!

ママリ

まとめてですいません💧

助産師さんに相談したところ、明日退院だから頑張って母子同室で見るしか無いと言われました😅

あれから結局1回も寝ず、ミルクの時間になったので授乳とミルクをあげたところやっと寝てくれました🥲

2児のママ🌈🧸

えー💦今日1日だけでも預かって欲しいですね💦

  • ママリ

    ママリ


    退院したら年子2人の育児に家事があるので、せめて入院中だけでもゆっくり休みたかったです💧(笑)

    • 10月10日
日陰の女

わかってくれないんですよねー。教科書通りの事しか言わないスタッフさん、多いです。

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりどこの産院も同じなんですね。
    明日あさイチで退院なので、今晩は1人で頑張ります😵‍💫👊

    • 10月10日
日陰の女

退院されてから、いろんな方の手を借りて、ゆっくり休むことに専念してください❗️
出産は交通事故にあったようなもの、です。
ゆっくり休める環境でありますように遠くからお祈りしています。
この度は、ご出産大変おめでとうございます㊗️ 頑張りにはなまる💮です⭐️