※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない状況。ヨーグルトやバナナは食べるが、お粥や野菜、肉魚は嫌がる。どんな食べ物を試せばいいでしょうか?

8ヶ月です。
離乳食なかなか食べません。

ヨーグルトやバナナはいくらでも食べますが
お粥、野菜、肉魚は合計スプーン1~3くらいで嫌がります。
いろいろ試行錯誤してますが、食べません。
毎日こんな感じですが、いいんでしょうか…?

子供が離乳食を食べなかった方、どんなものなら食べましたか??

コメント

ママイ

うちも嫌がって全然食べなかったので試しに普通のお米を少しあげたらよく食べたので、次からは少しだけ柔らかめに炊いたご飯をあげたらよく食べるようになりました!
ペースト状のものが嫌だったみたいでうどんとか普通に食べてました!

でも上の子の時は本当に何も食べなくてヨーグルトとフルーツ、うどんのみしか食べてくれなかったですがいつか食べるでしょーって感じであまり深く考えずにとりあえず色々あけてみましたがやっぱり食べず、2歳手前くらいで急になんでもぱくぱく食べるようになり、3歳の今は好き嫌いひとつもなくよく食べますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました。
    とっても参考になりました。ありがとうございました!
    うどんをあげてみますm(_ _)m

• 10月10日
R4

上2人はなーーーんにも食べませんでした!
1歳過ぎまで1口も食べなくて、アレルギーの確認も出来ない、授乳だけで大きくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました。
    なーんにもですか…!授乳だけで大きくなったは本当救いの言葉です。ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

離乳食開始から食に興味がなく、現在3歳半ですが今でも食べず嫌い凄くて、お菓子すら食べません😅

他の方も回答されてますが、うちもペーストが苦手で喉越しの良い素麺やうどんを好んで食べてくれました。
お粥も食べなくて、すっ飛ばして軟飯あげたら食べたりしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました。
    そうなんですね!素麺やうどんはまだあげてないので、あげてみることにします!
    参考になりました、ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月10日