※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
家族・旦那

夫と生活することが辛くなってきました。ちょっと長くなります。・家の…

夫と生活することが辛くなってきました。ちょっと長くなります。

・家のこと全然してくれません。
子供の保育園の送迎、毎日私です。夫は基本在宅勤務でアポがあれば営業に行く感じです。
私と子供の支度を終える頃にのっそり起きてきます。その間特に娘の着替えの手伝いなど全くしません。

私の方が先に家を出て、帰ってきたら営業から直帰しているのでもういます。
私がごはんなど作っていたり子供のお風呂入れている時ずっと寝っ転がってスマホです。
風呂上がりの子供を拭いてくれますが、アトピーの薬も塗ってくれず放置。

・お金について無頓着すぎる
毎月住宅ローン+生活費3万円くれますが、私の口座から夫の付き合いで入った4万円の生命保険、私の口座から5万円の保育料の引き落とし。なんだかんだで夫の代わりに〇〇買ってきてと頼まれたり、結婚式のご祝儀を立て替えていてと立て替えたお金も返してくれず。
私は、フルタイム正社員ですが給与は低いのでボーナスで補填しています。毎月カツカツです。

お金くれなくてもいいから、他の口座で少しでも余裕ができたら貯金してと言っても全くしません。
なのに自分は毎週メルカリで服を買ったりしているので腹が立ちます。
お金を返してと言っても逆ギレ。
営業なので契約が取れた時は私の倍給料あるのに、全然お金くれません。

・片付けできない
上記で頼んだ服やらアクセサリー全部床になげっぱなしです。娘が踏んだりそれで遊ぼうとすると叩きます。
何回も娘の手の届くところに置かないでって言っているのに、、、
私が片付けたら激怒します。
娘が食べこぼしたりしても激怒します。かといって娘が食べこぼしでも片付けません。

・毎週野球、飲み会でいない
私は土日休みで夫も基本土日休みです。毎週飲み会やら野球でいないです。今もいないです。
娘を最近見てくれるようになりましたが、ただ見るだけ。特に世話もせず放置です。

なんか文字に書き起こせば嫌になってきました。
私のキャパが狭いのか、もうなんか疲れました。
家もぐちゃぐちゃです。
お金もないし、家も買ったばかりです。
離婚したいというより、全部やめたいです。
子供がいる友達のインスタの投稿すごく羨ましいです。

仕事もパワハラとノルマが高い割に給料低いのに、転職させてくれません。
転職したいと言うとしばらく口を聞いてくれません。

喧嘩したら私が出て行かされます。何回か車中泊やビジホに行ったこともあります。

なんか私がいなくなった方が楽になるんかなと何回も思います。疲れました。

コメント

まめ大福

それは辛いですね💦
本当、結婚している意味って‥
私の友達の旦那さんもほぼ在宅勤務なのに保育園の送り迎えは一切しない(格好が気になるから)という話を聞いてあり得ない!と思ったことがありましたが
そのほかにも諸々ありますもんね‥
お風呂も入れてくれないんですね💦
やめたくなるお気持ち理解できます
いなくなるなんて言わずに、まずは離婚も視野にお子さんを連れて別居とかを検討されてはいかがでしょう?
私もワーママです。そんな状況のぽっちさんの精神面が心配です💦

  • ぽっち

    ぽっち

    やっぱりそうですよね😭😭
    在宅勤務なのに送り迎え(しかも私の職場は逆方向です)してくれず帰ったら寝転んでるのみたらもう無理になります😮‍💨
    お風呂は入れるのが絶対無理だそうで、ただ服だけでおむつはかせるだけです🐻
    ワーママさんなのですね!いつもおつかれさまです😭
    家を買ったばかりで、実家も医療従事者ばかりなので帰れず😭😭

    • 10月11日
k

文章だけ見ると、正直その旦那さん、不必要です。
居るだけマイナス…。
主さんが可哀想になるレベルです(´;ω;`)

私もワーママ(今は育休中です)で基本ワンオペです。
が、失礼ですが主さんの旦那さんからは感謝とか寄り添う気持ちが全く伝わってきません。そんなの辛すぎますよ。

離婚も視野に入れますね。。。

  • ぽっち

    ぽっち

    何回か離婚話出てるんですが、その日もしくは次の日には仲直りして数日は色々改善してもまたはじめに戻っています😭
    今日帰ってきて家の事全部しましたが、寝っ転がっています😅😅
    娘が癇癪起こしたので怒ってしまったら、めちゃくちゃ怒られてしまいました😅

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

一緒にいる意味ないではなく、いるとマイナスな旦那さんですね。
うちにもいます、私のお金や気力体力をどんどん吸っていくゴミが。
こういうところに書き込んでも、自分で冷静になって考えても、離婚した方がいいって分かるんですけど、現実できないんですよね…結婚よりエネルギーいります。

  • ぽっち

    ぽっち

    そうですそうです!いたらお金、気力、体力全て持っていかれます。
    わたしもストレス多めの仕事で、帰って家事していたらしんどくなってきて、そのまま家事していたら、そんな顔するな!って説教タイム入りました😭
    離婚したいですけど、お金も気力もないです、、

    • 10月11日
姉妹ママ

人様の旦那さんにすみませんが、クズですね、、
文面だけみると一緒にいるメリットが感じられないですし、旦那さんがいることで精神的にも身体的にもマイナスだと思います。
一度本気で離婚の話をされてみたらいががですか??
こういうタイプの人って本気で言わないと変わってくれないと思います。

  • ぽっち

    ぽっち

    くそクズです。結婚丸4年くらい経ちますが、もう結婚詐欺師かってくらいの変貌ぶりです😅
    何回も離婚話しているんですけど、私がその話したら出て行かされます😑
    その話をした時だけ数日家の事するくらいです💦

    • 10月11日