※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
家族・旦那

妊娠中、イライラしやすくなってます。夫の事ですが……毎日真面目に仕事…

妊娠中、イライラしやすくなってます。

夫の事ですが……毎日真面目に
仕事してくれてるのは感謝してます。
ですが、気持ちに少しでも余裕があると
仕事終わって一旦帰宅してから、
すぐパチンコへ出かけます。
今の所、毎日ですね。
私も子供がいなかった時は
よくパチンコしてたので
パチンコの楽しさを知ってる分
別に行くことに関しては何も言うてません。

ですが、こうも毎日行っては
帰宅してから30分程度で就寝します。
家族の団欒の時間も、あまりなく。
日曜日の休みでさえも、
パチンコへ行ったり、
ゴルフの打ちっぱなしに行ったり
とりあえず、家にほとんど居ません。
浮気の疑いは無いのですが
家に居る時間が短いです。

お金の余裕などが無くなれば
家に居るのですが、
給料が入れば、また同じ
その繰り返しですね……。。。

妊娠中ってこともあり
些細なことでイライラしてしまう
自分も嫌なのですが
最近の旦那の態度を見てると
好き勝手しすぎじゃないか?と
思ってしまいます。。。

私が拗ねると
逆ギレみたいに物にあたり散らし
お互い話もしません……。
別に喧嘩したいわけじゃないのですが。。

自分の気持ちを言おうとすると
私自身、なぜか涙が
込み上げてくるので、それを
見られるのが嫌で
言わなきゃいけないときに言えずに
無視してしまう形になっちゃいます。
無視と言うか涙を堪えてるんですよね。
涙流すと女の武器みたいな
感じで思われるのが嫌なんです。
でも込み上げてくるんですよ……


私が大きい気持ちで
構えてたらいいのは分かってるのですが
ストレスなんですかね?
ホルモンのバランスなんでしょうか……
イライラが増してます。。

コメント

けろけろけろっぴ

旦那もそうですよ〜!
行くなら夜ご飯は準備しないからねって言ってます😊

  • えーぽん

    えーぽん

    男ってのは
    家に居るのが嫌なんですかね?💦そういうもんだと思うべきなのでしょうか……。。。

    喧嘩になりますか?💦

    • 10月10日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    息抜きとかしたいんでしょうねー

    最初は喧嘩ばっかしてましたけど
    子供たちがおっきくなったし、
    最近は夜ご飯作らなくていいから
    はい行ってらっしゃい〜!て感じです😊
    でもえーぽんさんのとこは
    まだ2歳で大変ですもんね💦
    私も産んでから今まで通り
    行かれるならさすがにキレます😊

    • 10月10日
  • えーぽん

    えーぽん

    仕事のストレスもあるだろうなと思って、普段なら何も言わず、私も「行ってらっしゃい」と行かすのですが……
    私自身、育児しながらの妊娠中で、つわりもあり、マタニティーブルーなのかな(笑)😅
    来年には2人目が産まれてくるのに、このままの生活されてしまうと、産後うつになるんじゃないかと不安になったりで……💦

    気持ちを伝えるのは大切なのは分かってるのですが、上手く伝えられず涙をこらえてしまう自分が嫌になります😅
    このままでは夫婦関係も、
    悪くなる一方ですよね。。

    • 10月10日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    いやならいやって本気で伝えたほうがいいですよ😭
    わたしはスロット行っていいか電話できかれるのでわたし自身がいやなときは行くなら帰ってこなくていーよってわかりやすくキレますよ😊

    • 10月10日
  • えーぽん

    えーぽん

    やはり、そうですよね💦
    うちの旦那も一応
    許可をとるために
    電話や、直接伝えてきたりします。時々、嫌味っぽく
    「今日も行くん?楽しそうでいいねー。。」なんて言う時もありすが、旦那は私の事は
    何とも思ってないですね(笑)

    喧嘩する覚悟で1度
    本音ぶつけてみます💦😅

    • 10月10日
moe

たまにならいいと思いますが、さすがに毎日行かれるとイライラしますね🙄
仕事が大変でストレスがあるのも分かるけど、そう毎日行かれたらこっちだってストレスだし。
その間子供たちの面倒見てるのは誰ですか?ってなりますよ!
妊娠中はホルモンのせいか余計にイライラしますね💭

  • えーぽん

    えーぽん

    毎日毎日ですよ…😔
    もうワンオペ育児状態です。
    2人目が産まれてからの
    生活が不安で仕方ないです。。
    旦那は日頃から
    あまり育児に参加しません。
    ほんと時々
    オムツ(オシッコのみ)変えたり、
    30分程度、息子と自転車で
    散歩ってだけで、、あとは
    ノータッチで……💦

    自分の好きな事に関しては
    張り切るのですが
    めんどくさい事だのは
    私に回します。。

    • 10月10日
  • moe

    moe

    普段から積極的に育児にも参加してくれて、仕事も頑張ってくれているなら、それでもたまにですよ!そんな毎日毎日行くお金と時間と元気があるなら家庭に回してくれって言いたいです!

    • 10月10日
  • えーぽん

    えーぽん

    ほんとまさにソレです😅
    家庭よりも自分の時間を
    優先するのは何故?って
    なりますね😅
    嫁だってゆっくりしたい
    時間くらい欲しいって思ってても子供と家庭優先して
    自分の時間我慢してるのに……

    • 10月12日