※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ♡
お金・保険

家計の管理はどうしていますか?旦那さんの給料の管理方法やお小遣い制の月額は決まっていますか?

家庭のお金の管理はどちらがされてますかー??

旦那さんの給料はどう管理されてますか??

お小遣い制という方月いくらですか?

コメント

みし

管理は私がしています。
夫の給与口座を預かっていて、夫はカードも通帳も持っていません。
お小遣い制でお互い手取りの一割弱をお小遣いにしてます。

• あやぴ♡

あやぴ♡

そうなんですね(*^_^*)

お小遣いは夫婦同額ですか?(*^_^*)

• 10月6日
  • みし

みし

私の方が若干手取りは多いですが、夫婦同額です(^^)

• 10月6日
ゆき☆

私が管理してます。通帳もカードも全部私が持ってます。
小遣いは月1000円で、あとは必要な時に渡してます。

• あやぴ♡

あやぴ♡

月1000円のお小遣い文句とか言われないですか??

必要な時というのはタバコ代や飲み会があるってなると1万。とかですか?

• 10月6日
  • ゆき☆

ゆき☆

本人がいらないと言うのであげてません。タバコ吸ってた時は1万でも足りなかったみたいですけど、今は止めたので、コンビニに行く回数が減り、余計なものを買わなくて済むし、節約になる!持ってたら使うからいらない!って言ってきました。
    普段欲しいものは一緒に買い物行く時に買うし、欲しいものがあったら渡す感じですけど、5000円もいかないです。会社の飲みとかの付き合いが全くない会社なので、その辺の出費がないです。

• 10月6日
あこ

夫が管理してます
私かお金の管理苦手なので
食費と私のお小遣いとあと余った分貯金で毎月10万もらってます
あとは全て夫任せ(´・ω・`)

• あやぴ♡

あやぴ♡

そうなんですね(*^_^*)

10万はお小遣いですか!??

共働きですか??

• 10月6日
  • あこ

あこ

10万の中から食費と貯金とお小遣いです(*´ω`*)
    お小遣いはあまりつかわないので1万いかないぐらいです!

共働きじゃないです(;´д`)

• 10月7日
しほやん

管理はあたしがしています。
お小遣いは月1万5,000円前後だと思います。
出かけるときなどはその都度渡しています。

となりのトトロ

旦那が管理しています(^_^)
旦那は仕事でお金を扱うので私より任せられます(^_^)(笑)
私はカードを渡されてるので食料品などはカードで支払います。
家のローンや光熱費は旦那の通帳から引き落としです。
旦那のお小遣いは決まってません(^_^)タバコやギャンブルはやりませんがたま~に飲みに行くぐらいです。何か欲しいものがあれば、これ買ってもいいかな?と絶対聞いてくるのでそこら辺は信用してます!
私のお小遣いは旦那と同じで、これ欲しいけど買ってもいいかな?と聞きく事と、旦那がお金ある?と気にかけてくれるのでその時に貰います。

えっぱ

私が管理してますよ✨

勿論、旦那にはカードも通帳も持たせてません😅

お小遣いは先月まで1万5千円でしたが、(旦那の)奨学金が払い終わったので、その分、お小遣いプラスするつもりです😅

ねこ

私が管理してます。
旦那さんはカード、通帳持っていません。
お小遣いはたくさん持つと一気に使ってしまう人なので、必要な時に必要な分だけ渡しています!
毎月いくらお小遣い、とは決めずになので多い時と少ない時とバラバラです!

Miiiii♡

私が全て管理しています💫
お小遣いは3万です。

タバコ吸わないし会社のお付き合いもこちらで出すので一体3万円何に使ってるんだろう😳

私に管理を任せられてます!
お給料が入ったら食費や日用品諸々の予算をとっています。
旦那のお小遣いは月給の10%です。何かの雑誌でもそのように載ってましたよ〜(*'ω'*)

あんぱんこ

管理は夫がしてます。
私は余裕があれば使ってしまうので(笑
毎月の貯金(自動積立)の額だけ結婚当初に話し合って決めているので、それ以外は夫の自由です。
私は毎月食費と雑費(余れば私のお小遣い)で六万円もらっています。洋服など買い物する時は別に支給してくれるので特に不便は無いです(^o^)

ちぁ

夫の口座等も含めて、お金の管理は全て私がしています☺︎
お小遣いは…私もまだ色々迷っている所ですが…。

今の所、必要な時やお財布の中のお金がなくなってきた時に足したりしている感じです。
飲み会がある時は夫が言ってきたらお金を渡す感じです(๑′ᴗ‵๑)

お小遣い制に初めの数ヶ月はしていたのですが、お小遣いと渡すと…キッチリ月末までにスカーっと使ってくるので…やめました ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

もう少し、夫にもしっかりしてもらいたいです ( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑♩

★Ryoママ★

旦那が管理してます。
私より旦那さんの方がお金の管理がうまいので、私は、食費に2万、雑費3万の計5万もらってやりくりしてます!

私が管理してます。
お互い3万です。