※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の名前をあおばくんにしたいが、叶がつけられず、叶がつく名前で悩んでいます。皆さんは叶がつく名前にしますか?

上の子2人とも叶がついています
3人目の名前であおばくんがいいなと思っているのですが叶を付けれず、、
旦那は別につかなくていいんじゃない?って言うんですけどやっぱりどうしても気になってしまって💦
叶がつけれるなまえならみことくんかりひとくんかなーとも思うんですけどやっぱりあおば、、となって決め切れません💦
皆さんなら叶がつく名前にしますか?

コメント

願いがこもってるならつけたい名前が一番!!
と言いたいけど、上2人が共通てついてて1人だけないって、私はすごく気になります😓

3人目にも「叶」をつけるか、
「叶」をつけずに、長男○叶くん、長女△叶ちゃんなら、3人目を○か△のどちらかを取るとか……

もな💅🏻

2人つけたなら私も3人も叶つけます。

はじめてのママリ🔰

私なら上2人とも同じ感じが付いてるのなら3人目もつけます!仲間はずれ感?のような感じがするので…😔

ちー

付けたい名前があるなら、違う名前でもいいと思います🙂
もし子供に「なぜ自分だけ叶がついてないのか」とか聞かれて心配とかだったら、名前の意味に関連性を持たせてもいいと思うので☺️

私の子供は使ってる漢字は全然違いますが、漢字の雰囲気や意味で関連性を持たせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味は今のところ関連性はないんですけどひらがなにすると
    〇〇と→とあ→あおばとしりとり風にはなります💦

• 10月10日
  • ちー

ちー

しりとり風なら「とあ」の「あ」の漢字じゃダメだったの?となりそうですが、「名前にこういう意味があるから、どうしてもこの漢字が良かったんだ〜☺️」と押し切ってしまえばいいのでは??

私の妹は3兄妹でなぜか1人だけ平仮名の名前ですが、特に気にしてませんよ🙂
    もし気にしたとしても小さい頃だけだと思いますしね😊

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

女の人の方が気にするんですかね?
旦那や私の弟は別に気にならんけどって感じだったので💦