※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

親が実家の敷地に私達家族が住めるように一条工務店で家を建てようと考…

親が実家の敷地に私達家族が住めるように一条工務店で家を建てようと考えていて、間取りもだいたい決まっています。(1つの敷地に家二軒になる)ですが、県外に住む姉が一条工務店は高く、その後のメンテナンスや保証なども他のHMに比べると高いけどそれでいいの?というような事を母や私に言ってきます。

親としては、祖父からの土地に住んでくれるだけでもありがたい。だからせめていい家に住ませてあげたい

私としては、腰痛持ちの親と90代の祖父母がいてこれから先祖父母が亡くなった後とか1人で実家に暮らす母親を考えるならこの提案でもいいと思っているし、白蟻で1度柱やられているから、白蟻予防で自信を持ってる観点から考えると一条工務店が一番良さそう

旦那は一条工務店の全館床暖房というのが良いね、という感じ。もし母娘喧嘩とかあれば避難するから大丈夫!まかせろ!とのこと

ある意味住む側の人間はいいんじゃない?という考え方の中、姉夫婦が待ったをかけていて、私の旦那は「それ考えてたらどこも一緒だと思う。というか、どんな家建てたって住めばどこかしら不満は出てくると思うよ?」と言っていて考えれば考えるだけ頭が疲れてきました。
一条工務店で家建てた!という方いましたら、住んでどんな感じだか教えて頂けますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お姉さんは妹なのに高い良い家に住むのが気に入らないだけなのではないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうか?😅そこは分からないですが…😅コメントありがとうございます

• 10月10日
みくろ

一条で建てました!
ただ、床暖房、床冷房は快適っちゃー快適ですが、乾燥がヤバいです💦間取りももう決めてるって事は手付金とかも払ってるって事ですよね。
アフターメンテとかは専用のアプリでお願いすれば、直ぐに対応してくれるので、流石だなって思います😊
私もお姉さんは親に家のお金出してもらえる事が気に食わないんだろうな…って思います😅

ママリ🔰

お姉さんはおそらく気に食わないだけかと😂💦
ただ、一条がそこまでいいとこばっかりかと言ったら、そうではないと思います😅
お姉さんの意見は置いておいて、もう少ししっかり吟味すべきかなー?と😂

高いけど後からお金ないとかなんとかでこっちに言ってこないでね?ってことを言われてるんですかね😇