※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★y y★☆
子育て・グッズ

生後2ヵ月の娘がミルクを少なく飲んでいるようで心配です。同じ時期の赤ちゃんのミルクの量を知りたいです。

来週で生後2ヵ月になる娘の事ですが

2.6キロで生まれて1ヵ月検診の時は完ミで80飲んでて先生から丁度いい量と言われしばらく80飲んでましたがそれから10~20増やし今は90~100を6~7回飲んでます♪

ミルク缶には140~160を6回と書いてありますが娘が飲んでる量は少ないですよね??(><)

もっと欲しがる様子もないのですが(><)

生後50日前後の皆さんのお子様はどれくらいミルク飲んでたか教えてください(><)

コメント

mii.sr

はじめまして^_^
私の娘は小さく生まれ(1500g)ていたので退院してもミルク缶の記載通りには行きませんでしたよ:(;゙゚'ω゚'):
記載通りあげてしまってたらいつも吐いてしまってあげすぎてるみたいだったので、欲しがる様子がなければ大丈夫だと思います^_^
あくまで書いてあるのは目安なので個人差があると思います!
ちなみに下の子は普通に2800gで産まれたので
1ヶ月後には140どころか足りないよと催促され200を普通に飲んでました:(;゙゚'ω゚'):

• ☆★y y★☆

☆★y y★☆

お返事おそくなり申し訳ありません(><)
    うちの子も100以上飲ませると吐くか首を横に振って哺乳瓶を嫌がります(><)💦
    なので多くても100までしかあげてないのですが心配になりまして(><)
    周りからも娘は小さいと言われてるので(><)
    でも安心しました(o^^o)
    ありがとうございました( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

• 10月7日
  • mii.sr

mii.sr

小さく生まれて、周りからよりか小さいって言われるのが私も何よりも嫌でした😂
    定期検診でも最初は人よりか小さく出来ないことも多かったし、でもこの子なりにゆっくりでも成長しててくれてるから大丈夫と思って今でもやって来てます^_^
    小さくは産まれた娘でしたが今では標準並みの体重にもいってるし少し行動や言葉は遅いですが、、、
    吐く方がこんな小さい体で体力も使うししんどいと思うので無理にあげなくても大丈夫ですよ^_^足りなくなって来たらちゃんと教えてくれます😋

• 10月7日
  • ☆★y y★☆

☆★y y★☆

嫌ですよね(><)
    相手は悪く言ってるつもりはないのかもしれないですかミルク飲ませてないみたいに言われてる気がしまして(><)💦(笑)

娘さん、立派に成長してるのですね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
    飲む量は少なくても徐々に大きくなりますよね(*´ ˘ `*)
    娘がミルク足りなくなったらあげます(o^^o)

• 10月7日
りんご

1人目の時混合であげていたとき、缶の記載は病院で教えてもらった量より多いなぁと思ったことあります

早く無くなったほうが、買って貰えるミルクの会社の陰謀だな(笑)って思ってました😅

欲しがらないなら大丈夫だと思いますよ☺
その子それぞれですもんね☺

• ☆★y y★☆

☆★y y★☆

缶は多めに書いてあるんですか(꒪ȏ꒪)
    安心しました( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
    今の量でしばらくあげてみます(^-^)

ありがとうございました(*´ ˘ `*)

• 10月7日

生後2週間頃から完ミです。
出生時3092gで生まれて、1ヶ月半頃まで80~100あげてました。
2か月になってから120に増やしました。
私もミルク缶よりも少なくて大丈夫かなぁ??って思ってましたが、1ヶ月検診で4110g、2ヶ月検診で5090gだったので、うちの子にはこのペースで大丈夫かぁとなりました(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
体重が増えてればその子のペースで問題ないと思いますよ(*´︶`*)

• ☆★y y★☆

☆★y y★☆

私も2週間ぐらいで完ミです(><)
    まったく同じ感じなので安心しました(^-^)

私の子も来週2ヵ月になるので120ぐらい飲むようになればいいのですが(><)

しばらくは今の量あげてみます(o^^o)
    ありがとうございました\(*ˊᗜˋ*)/

• 10月7日