※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

初心者でも出来るオススメのハンドメイドありますか?☺️✨ちまちま何か作…

初心者でも出来るオススメのハンドメイドありますか?☺️✨
ちまちま何か作るのが好きなのでやってみたいのですが、世の中にはたくさんのハンドメイドがあって何から手をつけたらいいのか分かりません😂✨
ママリのみなさまはどんなハンドメイドやっていらっしゃいますか?
あわよくば、上手になったらメルカリやminneなどで売れたらいいな…😍と思っています。笑

コメント

はじめてのママリン

ちょくちょくハンドメイドしてます。とりあえず子供が使えるものとか作ったみるのはどうですか。誰かのために作るのはやる気が出ますし、喜んでくれたら次への活力にもなりますよねー。
うちの子はみんな保育園なので袋物とか、これ作ってー!と言われたものをチマチマ作ってます。それは、ひいては販売にも繋がるものになりますよー。

あとは100均にいくと、色々作れるキットとか手芸コーナーなどに置いてありますからそれで試してみるのはどうでしょう。レジンや、編み物系、ビーズやら色々ありますよねー◡̈❁

• ママリ

ママリ

子ども用のものを作るところから始めるのいいですね🥰
    喜んでくれたら次から次に作っちゃいそうです✨
    まずは実用的なものから始めてみようかなと思います!

百均で色々見てみるのも手ですね!
    ありがとうございました♡

• 10月10日
やち

プラバンアクセは100均で道具を揃えられるので初期費用は安くて始めやすいかもです☺️

プラバン、マーカー、レジン液、キーホルダーの金具、LEDライトなど全て100均で揃えられます☺️

• ママリ

ママリ

今ちらっと見てみたらすごくかわいいアクセサリーが作れるんですね🥰
    百均で揃えられるのもとてもありがたいです!
    教えてくださってありがとうございました☺️♡

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私は完全に自分のためだけのものなのですが、、、
子供のサイズアウトした服(一人っ子予定だしお下がり渡す相手もいない)をくるみボタンにリメイク(100均のキット使用)したり、
入園式用にパールっぽいイヤリングが欲しくて(冠婚葬祭用のパールネックレスとセットのイヤリングが行方不明で😂)、100均でニセモノのパールっぽいやつとかイヤリングのパーツとか買って作りました✨
100均で色々キットとかパーツとか売ってるので、簡単に色々作れると思いますよ🌼

• ママリ

ママリ

くるみボタンいいですね!!
    子供服で作ったら思い出にもなるしかわいいし、とても素敵です🥰✨
    まねっこさせていただきます!
    やっぱり百均は万能なのですね😂✨
    近々見に行ってみます♡
    ありがとうございました✨

• 10月10日