※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの服装について悩んでいます。短肌着や長肌着を卒業し、ボディスーツを着せたいと考えています。ボディスーツの着方や組み合わせについて教えてほしいです。おすすめの肌着があれば教えてください。

生後2週間の赤ちゃんを育てています。今は短肌着と長肌着、ロンパースを組み合わせてきていますが、新生児が終わったら 短肌着とか長肌着とかは卒業しますか?脇の下とか外側にも紐が2,3こついてて着せるたびめんどくさいな~と思っているので 次の服を(肌着を)探しています。先ほどユニクロのボディスーツを見つけたのですがこういうタイプはどのようにして着るのが正しいのでしょうか?ボディスーツだけだと足が寒いので、結局ボディスーツとロンパースですか?それだと分厚すぎるし、紐とあまり変わらないかな~と思ったり。おすすめ肌着あれば教えてください!

コメント

ぽん

涼しくなればボディー肌着の上にカバーオールかな。

真冬以外は、半袖ボディーでいいと思いますけど。

短肌着コンビ肌着は、うちは、サイズアウトするとか、セパレート着せるようになるまでは着せてましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだサイズアウトしそうにもないですが、紐タイプを毎回着せるのがめんどくさくて😅
    でも書い直すのも もったいないので このまましばらく使い続けようと思います🤔
    ありがとうございました‼️

• 10月12日
ミルクティ👩‍🍼

ボディスーツ自体が肌着なので、カバーオールを着せれば良いと思います🥺
息子ですが、そのようにしていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️
    ボディスーツ+カバーオールですよね🤔
    今の肌着がたくさん紐で結ぶところがあって 着替えのたびにめんどくさいな~と😂これが3ヶ月くらいまで続くと思ったら 少しでも楽なの買ってみようかなと 思いました😂

• 10月12日
ぶらっくれでぃ

新生児からそれ使ってます!
肌着扱いですよ!

その上に洋服を着せれば大丈夫です🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児から このタイプだったんですね!!私も最初からそれにすればよかったです✨紐タイプの肌着で、何個も何個も結ばないといけないからめんどくさくて😅でも、もう最後の子だから 買い換えももったいなくて😂笑

• 10月12日
すぬ

肌着なのでこの上にカバーオールか、暑そうならボディスーツ+レギンスとかにしてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児でまだレギンスとかもはけないんですよね😅やっぱりボディスーツとロンパースとかの組み合わせですね!ありがとうございます‼️

• 10月12日
はじめてのママリ

皆様、コメントありがとうございました‼️ちょっとでも 手を抜こうと色々考えてみましたが(笑)最後の子で買い換えるのももったいないので とりあえず新生児~サイズアウトするまでは 今ある肌着使ってみることにします🤔✨