※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママさんと話すのが苦手で、人が多い公園では遊ばず、自宅近くの人が少ない公園で遊んでいます。砂場遊びなどもしていません。

ママさんと話すのが苦手で、人が多い公園では公園遊びをあまりしていません。

自宅目の前にある公園はいつも人がいないので、そこばかりです。

あまり良くないですかね
砂場遊びとか全然してません

コメント

オムハンバーグ

いいんじゃないですかね?☺️
お外に行くだけでもたくさん刺激ありますよ♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月10日
ママリ

ママと楽しく遊べてるならいいと思いますよ😄
2歳くらいでもお友達と上手に遊べる子もいますけど、まだまだ個人プレーの子も多いので😅
お砂場とか自然に触れたりとかはどんどんやらせた方が刺激にはなりますよ!
レジャー施設のような大きな公園なら、ママさんと話す機会なんかないのでいいかも。
近くに来た時にすみません〜とかお先にどうぞ〜とか言うくらいで楽ですよ✨
そういう公園はお近くにはないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄!支援センターや園庭開放は毎週行っています!✨

• 10月10日
さとぽよ。

うちの息子は、2歳過ぎてから誰かと遊びたいって感じでしたがその前は1人で❕って感じでした☺️
コロナの影響で人が少ない公園を選んで行くので何人かいると、あ~ちょっと心配って感じでしたがちょっとの時間ならって感じで一緒に遊んだりしていました。
どんどん成長していくと、誰かと遊びたいって感じになるのでたまに同じくらいの子がいる公園行くのもいいかもしれないです✨
砂遊びは、3歳まではピークでした❗️
粘土とか絵を描くのとか好きな子になった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!支援センターや園庭開放は毎週行っています😄✨

• 10月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

それなら充分だと思います😊
    楽しんでください🙋

• 10月10日

お子さんがそろそろ他の子と遊びたがる時期かもしれません。その時が来たら、お母さんも無理せずお付き合いしていけばいいと思います!
それまでは、自由に一人遊びを楽しませていいと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨支援センターや園庭開放は毎週行っています😄

• 10月10日
バイー

うちもですよー

今は週1で療育かねた親子教室(一歳半検診でひっかかったかた?対象のもの)しかいってなくて、公園はまだまだ暑いから行ってません🤣旦那がたまーに行ってくれるぐらいです
親子教室は毎回同じメンバー、迷惑かけてもお互い様って感じなので本当に楽です🤣
公園は月齢バラバラ、ママさんのタイプもバラバラで疲れます🤣何回かもやっとすることもありましたし…😓人がいないとき ラッキーて思ってます🙌

砂場遊びはやりたがったらやらせますがいまだに全然しないですよ~ブランコも最近ようやく乗りました🤣
お子さんが楽しんでるようなら大丈夫ですよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨支援センターや園庭開放は毎週行っています😄

• 10月10日