※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキママ
家族・旦那

休日の夫の起床時間についてみなさんの旦那様は休日何時ごろに起きます…

休日の夫の起床時間について

みなさんの旦那様は休日何時ごろに起きますか?

うちは夜中まで好き勝手して(録画してあった番組やYouTube見てる)朝は10時くらいに起きてきます。
夕方もジムや銭湯に行くので夜ご飯が20時くらいになります。

ジムも銭湯も行っていいのですが、せめて夜ご飯を19時ごろまでに終わらせて息子を20時ごろから寝かしつけしたいです。
私は夜更かししたくても翌朝息子が5時とか6時に覚醒してしまう日もあるのでできるだけ息子が寝たら寝るようにしてます。

私の心が狭いのでしょうか。
昨日イライラしてして夫に文句を言ってしまったのですが、夫は❓ハテナな感じでした😤😤
普段は家事や育児手伝ってくれるのでありがたいです。
それだけしてくれてるのに私は言い過ぎなのかな?と。

皆さんどんな感じですかー?!!

コメント

休みの日は子ども達と5時半には起きてますね😂
子どもも寝てる日は7時半くらいに起きてきます🤔

夕方からのジムですが…まつりママさんだけ先に夕飯食べてお風呂入れて寝かしつけてしまってはダメなんですか?🤔
私なら子ども優先なのでそうします🤣
お前は勝手にしろ!って感じです😂

• アキママ

アキママ

コメントありがとうございます😊
    旦那さま、お優しい😭
    朝早く起きなきゃいけないから夜早く寝たい→だから夜ご飯早くしたいのに、なんで?と言われてイライラ〜ってしました😤
    夕方から息子がグズると夜ご飯も食べるのもなかなか進まずに時間がかかるので作るのだけ準備しておいて一緒に食べてました😩食べるのも別にしたらいいですね🥺

• 10月10日
葵

うちの夫は6時30分頃に息子と共に起きます😊(ちなみに私は娘と5時30分には起きます😇)
今では早起きする夫ですが娘の時にはまつりママさんのご主人のように10時頃、酷いと謎に16時まで寝てたこともあります😇
1年半文句言い続けて、息子が生まれてやっと(半強制的に)朝起きるようになりました😅
自分の時間を持たせてあげてるだけでも十分素敵な菩薩のような奥さんだと思います🥺
なので、文句言う権利あると思いますよ🙌

• アキママ

アキママ

わぁ!またまた素敵な旦那様🥺
    1年半文句言い続けたんですね!
    16時はもう1日終わりますね😂😂
    理解してくれたんですね😭
    うちは平日仕事でどうせいないのに休日に早く起きてっていうのが理解出来てなさそうです😩
    まだ寝てるので起きたらこのママリの回答を突き付けます‼︎笑

• 10月10日
あーか

子供と一緒に朝起きます💡
週1しか休みがないし、平日は子供には会えない日も多いので、休みの日はベッタリ子供たちと過ごしてます!

心狭くないし、言い過ぎじゃないと思います!

• アキママ

アキママ

そうですよね😭
    今日もう一度伝えてみたいと思います‼︎ありがとうございます🙏

• 10月10日
ひーちゃんまま

子供より先に起きています!
5時とか早い時は4時半など笑笑
そこからテレビつけたり携帯で
動画見たり音が出るので娘も
徐々に起き始めてくる感じです😭😭

毎日じゃないのでいいですが
もうちょっと寝てくれへん?って
思います!笑笑

• アキママ

アキママ

えーー!!羨ましい悩みですよ!笑
    いいなぁ🥺
    4時半だとお子さんも起きちゃうから困るんですね!笑
    うちは逆で2時とかに寝るのでその時に息子が起きそうでイラつきます!笑笑

• 10月10日
かぼちゃ

土曜日は9時頃、日曜日は子どもと一緒に5時すぎに起きます。私は逆に日曜日8時まで寝てます。

ちーーっとも心狭くないです。
我が家ならブチギレ案件です🤣まつりママさん優しすぎます。
でも、我が家も子どもが1歳半くらいまでは自分勝手に遅く起きてきたり、勝手に夕方の1番忙しい時間に出かけたりしててその度に怒って説明してを繰り返ししてました😭最近は「(出かけるの)夕方は避けた方がいいよね?」とか聞いてくる様になりました。聞くな!分かれ!💢と内心思いますが、それは言ってないです笑

もうね、全くちっとも全然心狭くないのでガンガン言いましょう!

• アキママ

アキママ

やっぱり男の人って子供産まれたからってすぐ生活スタイル変えれないんですかね😭
    うちまだ寝てるので今日また説明しえみようと思います😩💢
    夕方避けた方がいいよね?って聞いてくれるだけでありがたいです!が、聞くなー、分かれーってなりますね😤
    ガンガン言っていきます!
    ありがとうございます🙏

• 10月10日