※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrs
お仕事

旦那が自衛隊員で、妻が入院中。子供を見る人がいないため、警備を代わってほしいが、人手不足で難しいと言われる。理由は人員が山にいるから。

自衛隊の方、奥さまいらっしゃいますか?
旦那が陸上自衛官です。
現在、嫁の私がマイコプラズマ肺炎で重症化してしまい
入院になってしまいました。
生後1ヶ月と2歳の子供がいます。上の子は平日保育園にいかせて、下の子は私の祖母がみてくれてます。
今週末、3連休ですが、旦那が警衛続きで
さすがに80歳近い祖母が元気いっぱいの2歳児と一ヶ月の赤ちゃんを1人でみるのは大変なので、警衛をかわってもらえないかと話すと、人が足りないから無理だと旦那に言われました。
人が足りないのはわかるけど、嫁が入院中で子供をみる人がいないって理由でも、変わってもらえないんですかね?
人がいない理由はほとんど人が山にいってるからです

コメント

マ リ

夫婦で自衛官の者です(^^)
その職場の状況にもよると思いますけど、
私の職場も人が全然いなくて
もう代わりはいない!!って
なる時はありますよ~😅
調整次第でどうにかなる時もありますけど☺💡
人が少ないから旦那さんも言いづらいのでしょうね😅💦💦
1ヶ月のお子さんがいるなら大変ですね💦

• mrs

mrs

コメントありがとうございます(´;ω;`)もう、どうしたらいいかわからなくてm(__)mどうしてもだめなら、私が退院させてもらうようにお願いしますが、かなり重症らしく現在も隔離されているため、厳しいと思って(´;ω;`)旦那も言いづらいのもあると思うんですけど、聞いてすらくれないので困ってしまって(´;ω;`)直接主治医が駐屯地に電話して事情話してもらっても無駄ですかね?(´;ω;`)

• 10月6日
  • マ リ

マ リ

3連休はずっと警衛なんですか!?
    そこまで重症なら
    旦那さん、調整してほしいですよね😅💦💦
    主治医から旦那さんを説得してもらっては???

• 10月6日
  • mrs

mrs

旦那に何回言っても、絶対無理の一言でm(__)mだんだん腹立ってきてしまってm(__)m

• 10月6日
  • マ リ

マ リ

mrsさんが言っても聞いてくれないなら
    主治医にお願いするしかないですね!!
    仕事も大切ですけど、子供も大切です!!!

• 10月6日
  • mrs

mrs

そうですよね<(_ _)>相談してみます(><)
    ありがとうございました(´;ω;`)

• 10月6日
ぽめぽめ

初めまして!!
陸上自衛官の妻です。

mrsさん、お身体大丈夫でしょうか!?
小さいお子さんが2人もいらっしゃる中での入院、さぞかし大変な事だと思います(>_<)💦
自衛官は仕事柄不在になる事が多いので、奥様が体調を崩されると生活全てが一気に回らなくなってしまいますよね⤵⤵

3連休中ずっと警衛続きなんですか!?
それはご主人のお身体もなかなか厳しいでしょうね…(*_*)
部隊が山に籠もっていて人手不足という状況もよく分かりますが、恐らく駐屯地に残留部隊が1人もいないという事は無いハズだと思うのですが…💦💦

そういう状況を理解してもらえるかどうかは上司によってもだいぶ違いますしね…。

各部隊に家族支援専門の方がいらっしゃると思うのですが、その方にお電話してみてはいかがでしょうか??
(以前、家族対象の説明会で、家族支援担当者の方からご挨拶があり、災害時や家庭内で何か困った事があり、ご主人に頼れない場合はいつでもお気軽にご連絡くださいね、とおっしゃってくださいました)
もしかしたら、状況の深刻さを察してうまくシフト調整してくださるかもしれません。

さや

旦那が、自衛官です(^^)
人がいないから無理 と、わたしも言われたことがありますが、1人もいないの?と思ってしまいます(;∇;)/笑
まず、上司に相談してみるね、ぐらいの言葉があってもいいかと思います(><)ご主人様には、そう言えないような環境なのでしょうか…(><)