※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

妊娠中でモデルナ接種予定。不安でファイザーに変更を悩んでいます。皆さんはどちらを受けましたか?

皆さんコロナワクチン接種しましたか?

私はうーん。と思いつつずっと受けていなくて
でも今回の妊娠で産婦人科から強く接種をすすめられて
たしかに不安も大きかったので接種するとこにしました。
昨日、予約の電話をして来週の土曜日に接種予定になったのですが
モデルナです。と言われて、はい。と電話を終了した後
モデルナって確かどこかの国で接種中止していたような…。と思い調べてみると少し不安で…。
年齢は28歳なのでそこまで若い。ってわけでもないし
とか思いつつもやはり不安で。
皆さんモデルナかファイザーどちら受けましたか?
今からワクチン接種する方はどちらを受けますか?

どっちもどっちの部分はあるかと思いますが…
ファイザーに変更しようか少し悩んでます💦

コメント

はじめてママリ🔰

ファイザーを打ちました
副反応が少しでも軽い方が良いかなと思って😅

はじめてのママリ🔰

ファイザーにしました!
家の近くの病院がファイザーだったので必然的に。。。

かな

私はまだ1回ですがモデルナを打ちました😊
地域でやっているのがモデルナだったので🍀
私もどちらでも良いと産科の先生に言われました!

1回目の副反応は打ったところが痛くなったのと、数時間微熱が出た程度でした。

はじめてのママリ🔰

選べるならファイザーにしたいですが、ファイザー無くなってきているみたいなので、妊娠してたら打てる方を打ちます。

北欧諸国で接種が中止になったのは、若年層の男性に起こる心筋炎の副反応を懸念してのことなので(それ自体が稀ですが)、女性はあまり関係ないですよ😊
別の国で接種中止!と聞くと心配になってしまうのも仕方ないですけどね💦

はじめてのママリ

妊婦さんに未知のワクチンを勧める意味がわかりません。。友人でワクチン接種後に流産した子がいます。
海外とか日本もですけど、ワクチンの重篤な副反応って女性の数が圧倒的に多いみたいです😭流産もリストに入ってました。そしてモデルナって海外で接種禁止されているのに何故日本はすすめるのか。冷静に考えて、人の命が大事なのでは??何かあってからでは遅いですよね🥲
もちろんコロナにかかって何かあってからでは遅いって言われてしまうかもしれませんが💦私はコロナのリスクよりもワクチンのリスクの方が高いと思ってるので接種はする予定ありまさん😭

はじめてのママリ

ワクチン始まる前から流産は当たり前に起きてたのだから、国民全員がなるべく打つようにと言われたワクチンを接種してから流産する人も当たり前に居るのに、なぜ全ての流産をワクチンと結びつけるんだろう、と最近疑問です。

理由が欲しいのはわかりますが。
じゃあワクチン接種前に2回流産した私は、コロナワクチン接種後に妊娠し、今までよりも順調な経過なのですが、「コロナワクチンには妊娠継続効果かあるのでは?!」
と私が言っても誰も信じませんよね。おかしなもんです。

mi

私は打ちませんよ。

狂牛病、アルツハイマー、ギランバレー症候群、血栓、ガンの誘発、女性はワクチンが子宮に溜まり、さまざまな影響を及ぼします💦
今は人体実験中ですね。
モデルナ社の社長曰く、当初は接種した部分のみ影響が出ると思われていましたが、全身に及び遺伝子が組み替えられる事が分かってきました。人には使用してはならないと発言されてますが、動画は削除されてます。

海外での大きなデモ、渋谷等でもワクチン接種に対してのデモがされてますよね。
安全な物なら、なぜデモが起こるのでしょう?

YouTubeではコロナワクチンに対する動画が多く削除されているので、ニコニコ動画で調べてみてはいかがでしょうか。
私は自分の無知さに恥ずかしくなりました。