※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
子育て・グッズ

電動搾乳機で乳が取れず、手絞りで30分かかり辛い状況。電動搾乳機の効果が知りたい。

電動搾乳機って搾乳できますか??

メデラの手動搾乳機を持っています。
胸が張って痛いので搾乳機を試みるのですが、うまくできません。
出産直後は取れていたものの今はちっとも取れなくて、むしろ搾乳機使うと乳輪がかたくなって、乳腺も細くなってしまいます😢その後の授乳にも差し障るので使えてません。

そのため手絞りにしています。でも1回の搾乳に30分かかり、夜間はかなり時間を取られて辛いです。。

電動搾乳機は、とれるのでしょうか?
高い買い物なので、買うか悩んでいます。

コメント

すくすくママ

メデラの電動搾乳機使っていました、購入ではなくレンタルをしました!
わたしはピジョンの手動が合わず、全然絞れなかったので、機械によって相性あると思います。

しばらく使う予定なのであれば、すこしお高くはなりますが時短になるのでメデラのダブルおすすめです。

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます!搾乳機にも合う合わないがあるのですね🤔
    まだ使う予定で、量も増えてきて手絞りしんどいので電動検討してみます!

• 10月10日