※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

不妊治療をしていますが、費用が気になります。治療専門の産院に転院し、九州で設備が整っていると聞きました。費用の目安を知りたいです。

2人目不妊で不妊治療してます
と言っても、タイミング法ですが...
私の場合、生理が毎月来ない(2、3ヶ月に1回)
排卵がしにくい
って感じです。
自宅から数分の産院から1人目出産した産院に
転院しましたが3ヶ月頑張って無理だったら
自宅から数分のとこにある不妊治療専門の
産院に紹介状書くからそこで治療した方がいい
と言われました
この辺で不妊治療に特化して設備が整ってるのは
九州でもここが1番ってとこらしいです
でもステップアップしたい気持ちは沢山ありますが
その分、お高いわけで....
どれくらい費用がかかるのかわからない....
不妊治療されてる方、どれくらいの費用かかってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大学病院の不妊外来と不妊専門の病院への通院経験があります✨
タイミング法ならひと月3~4回の通院で、保険適用で1~1万5千円くらいでした😊
ただ最初にたくさん検査をしたので、検査代で3~5万くらいはかかった気がします🤔
検査は各ホルモンの血液検査数回、卵管造影検査、夫の精液検査を受けました👍

• まい

まい

返事遅くなって申し訳ありません💦
    多分そこの病院となると
    タイミング法の次になるかなと予想してます
    タイミング法は他の産院とあまり変わらないくらいですかね?
    地域や病院によると思いますが...
    卵管造影検査って痛いと聞きましたが痛かったですか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のイメージはタイミング法と人工授精はどこの病院で受けても、そこまで大差ないかなと思ってます😅
    ただ排卵誘発剤とか注射とか、普通の産婦人科よりは不妊専門のほうが種類が多いので、自分に合った薬は不妊専門のほうが見つかりやすいかな?と思います👍(でも不妊治療にも力を入れてる産婦人科なら、そこもあまり変わらないかもしれません🧐)
    あとは産婦人科だと旦那さんの精液検査を受けられない可能性があると思うので、その点はめんどくさそうかなと思ってしまいました💦

卵管造影は重めの生理痛って感じでした😂
    私の場合は検査前後も痛み止めは必要なかったし、車運転して帰れるレベルでした✨
    ただ痛いは痛かったですけど、叫んだり失神したりするほどではなく、陣痛のほうがよっぽど辛かったです😱

• 10月12日