※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
妊娠・出産

下の子にフォローアップミルクを与えるべきか相談中です。上の子は飲まずに離乳食で成長したが、下の子は食欲が少ないため悩んでいます。

フォローアップミルクって飲ませた方がいいですかね??
上の子も下の子も完母です。
上の子は飲まなくても離乳食しっかり食べてくれたのであげてなかったです。
下の子はあまり食べないのであげた方がいいんですかね??🥛🥛🥛

コメント

あまり食べないなら、完母の子は鉄分不足になるので、フォローアップミルクを足したほうがいいと言われました。
小児科の先生によって、考え方は違いますが。

• 😊

😊

ありがとうございます。
    鉄分たりてない気がします🥲
    ちょっと飲ませてみよーかな、ありがとうございました🥲

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

医師から鉄分不足などを特に言われなければ必要ない、と上の子で言われました☺️
因みに上の子は完母、離乳食は全く食べない子でした。
下の子は離乳食はまぁまぁ食べるけど同じく完母なので、取り敢えずオートミールで鉄分は補ってます。

• 😊

😊

オートミール、鉄分とれるんですね!!鉄分大事なの知らなかったです🥲🥲

• 10月10日
🐶

フォロミ🍼問題って栄養士さんや先生で違いますよね🤦‍♀️
10ヶ月検診で聞いたときは「身長体重もいい感じだし、完ミなら鉄不足になりにくい(完母は9ヶ月あたりからぐっと鉄不足になると言われました)から食後求めなかったら無理に飲ませなくても良いけど、3時のおやつとか寝る前とか気休めに飲ませた方が今は安心かもね?😌」
と言われました。

というのも私が今手作りご飯でたま〜にベビーフードなのですが、自分の手作りで鉄を完全に補てる自信がないと言ったからです😌
ご飯は基本もりもり食べますが...

なので下の子があまり食べないなら飲ませても良いかなと思います🤔✨👶🏻

• 😊

😊

9ヶ月検診では何も言われなかったですが8キロくらいしかないです🙀
    たしかにオヤツとかにあげるといいですね!ありがとうございます😊

• 10月10日
310

私だったら、あげます😭
上の子が10ヶ月でミルク拒否してしまったのですが、ご飯もすごい食べるわけじゃなかったので3歳前まで細かったです😭
牛乳もその月齢だと加熱しないといけないので、離乳食に組み込む手間もありました😅

次女はミルク拒否がなかったので、ご飯をたくさん食べることを確認してからミルクをやめました!

• 😊

😊

わたしもあげてみようとおもいます!!ありがとうございます😊

• 10月10日
yunon🌏

あげたことないです🙋‍♀️