※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomapin
家事・料理

30wの初マタです( ¨̮⋆)便秘がひどく毎日のようにヨーグルトを食べている…

いつもお世話になってます✨
30wの初マタです( ¨̮⋆)
便秘がひどく
毎日のようにヨーグルトを
食べているのですが
乳製品?は摂りすぎても
よくないと聞いたことがぁります。
(アレルギー持ちになったり)
牛乳は毎日ではなく
1週間に2~3杯程度
ヨーグルトは毎日
平均80g~160g
たまに400g食べてしまうこともあります。
やはり食べすぎでしょうか??
ヨーグルトを食べてるからといって
便秘が良くなってるってわけでも
なぃのですが...(T_T)(T_T)
あとは炭酸が好きで
特にコカ・コーラゼロ!!!
1日500mlのペットボトルを
1本飲んだりしてます(´·_·`)
身体に良くないとわかっていても
普通の炭酸水では物足りなくて...
私もそんな感じだったょ~って方
いますか??(´・ω・`)

コメント

N♡(*Ü*)☆*

ヨーグルト自体が自分に合う合わないがありますよ(^^;;

合わないと、食べても美味しかった♡で終わりだそうです…。

便秘で悩んでいるなら、検診時に相談して薬を処方してもらっては??
私も便秘で悩み、合わなければ次!って感じで色々と試して漢方薬で落ち着きました。

コーラゼロに含まれている、アスパルテームって甘味料って…
流産や胎児の脳の発達に悪影響だって聞いた事があります(;´Д`A
あまり毎日飲む習慣にしない方が良いのでは?と感じました。

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます✨
    薬処方してもらおうか
    迷ったのですが
    頭痛で薬処方してもらって
    切れ痔で薬処方してもらってって
    なにかと処方してもらってて
    また?って思われそうで(>_<)
    なんか言いづらくなってしまいました
    コーラやっぱり良くないですょね💦
    程々にしようと思います(>︿<。)

    • 10月6日
maminaya

ヨーグルトはプレーンですかぁ?
プレーンならオリゴ糖をかけてフルーツと一緒に食べるのをオススメします(^-^)
オリゴ糖は乳酸菌の餌になるので、善玉菌も増えやすくなりますよ♪
あとはほどよく歩くと腸も動くのか私は改善されました♪

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます✨
    ヨーグルトプルーンだったり
    アロエヨーグルトだったりです!
    オリゴの力?ってやつですか??
    たまにバナナやキウイを入れて
    食べてます!!!
    程よく散歩はしたほうが
    良いですよね(´·_·`)
    お腹が大きくなってきてから
    背中、腰、恥骨が痛くて
    動くのが億劫になってしまいました😢💦
    でも出産にむけても
    体力つけなきゃですね(T_T)

    • 10月6日
  • maminaya

    maminaya

    毎日食べなければそんなに気にしなくてもいぃのかもしれませんが、アロエには子宮を収縮する作用があるので、早産とかの危険があるみたいですよ♪
    プルーンは鉄分摂れるしいぃですよね(^-^)
    プレーンだと甘さの調節ができるし、オリゴ糖は砂糖よりカロリーが低いから加糖のヨーグルトより糖質が抑えられるのもオススメです♪

    私も歩くとお腹が張りますが、少し休みながら晴れてる日は体重管理含め歩いてます(^^;
    最近また急に増え出したので(*_*)

    • 10月6日
  • tomapin

    tomapin

    ほぼ毎日食べてます( °_° )
    アロエの子宮収縮は
    周り?皮にあるから
    中身なら問題ないと何かで見たのですが
    良くないですかね(>︿<。)
    甘いのよりプレーン好きで♡♡
    でもフルーツ大好きなので
    よくフルーツ入れます!!!
    オリゴ糖よく見かけるんですが
    食べたことないので
    どんなのかと気になってました✨✨
    夕方とか夜とか旦那に付き合ってもらって
    少し散歩しようと思います(>_<)
    ありがとうございます♡

    • 10月6日
chiromiko

乳製品の摂取によってアレルギーは今は根拠のない事とされてますので気にしなくて良いかと思います。私自身めっちゃとってました。
それよりコーラのカフェインの方が個人的には気になるので飲まないと思います>_<

  • tomapin

    tomapin

    そぉなんですね(´▽`*)
    少し安心しました♡
    毎日食べてるので
    さすがに食べすぎかなって
    心配になってました(>_<)
    コーラ良くないですよね(´・ω・`)
    コカ・コーラ社はカフェイン量
    表示してなぃですもんね💦💦
    でもコーヒーや紅茶、
    麦茶以外のお茶は飲んでないので
    コーラ500mlくらいならって
    安易な考えしてました(>︿<。)

    • 10月6日
mamamamama

臨月になってチーズにはまって
産後おっぱい外来で乳製品たくさん取ってたでしょー!
おっぱいが少しつまりぎみだよって言われました(´・ω・`)
リプトンも毎日我慢できず飲んでました😅
食べたいものも我慢せず食べてましたが
赤ちゃん元気すぎるくらいですよ!

なので乳製品の取りすぎ気を付けてください(´・ω・`)
乳腺炎なるよって言われたので😅

私も便秘ぎみだったので下剤もらってましたよー!
一週間とかでなかったので😱

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます✨
    乳製品良くないんですね(´·_·`)
    少しずつ減らしていこうと思います😢😢
    リプトン飲みたいです(>︿<。)
    特にミルクティー♪
    でも産まれるまでは我慢するって
    決めてるのであと2ヶ月ちょっと
    我慢しようと思います(T_T)
    便秘辛いですよね:( ;´꒳`;):
    私便秘のせいで切れ痔になってしまい
    大きい方が出る時は
    いつも便器真っ赤になってしまいます(笑)
    ほんとに恐怖です(´Д`)

    • 10月6日
  • mamamamama

    mamamamama

    チーズは特にダメなんでしょうね...(´・ω・`)
    しかしおいしかった...(笑)
    それこそミルクティーでした!毎日一パック(笑)
    旦那の実家で同居してたんでストレスやばくて、我慢なんてできなかったし
    妊娠してからマック大好きになっちゃって毎週食べてました😅

    臨月入ってからは食欲やばくて
    なんでもかんでも食べてましたよ😱
    我慢してストレスこれ以上ためたら無理だと思って同居してからは我慢するのやめました😅

    私も元々下剤飲んでてイボ痔だったんですが
    出産してパワーアップして帰ってきました(笑)
    途中から薬すらも弱いから効かなくて、いつもより食物繊維とりまくってましたよー!
    効果はわかりませんが、今も沢山食物繊維は取るんでちょー快便です(笑)

    • 10月6日
  • tomapin

    tomapin

    チーズ大好きです(´·_·`)
    カルシウムもあるからと
    切れてるチーズやさけるチーズ
    よく食べます(>︿<。)
    ピザとかも好きで食べちゃいます!!!
    ミルクティー良いですよね♡
    これから寒くなってきたら
    温かいミルクティー飲みたくなります♡
    甘いココアも恋しいです(´;ω;`)
    でも結局コーラ飲んでるし
    カフェイン的には
    どっちを飲んでも変わらないのかなぁとか
    思ってます(笑)
    旦那さんの実家つらいですね💦
    いくら優しい人達でも
    気遣うしストレス溜まりますよね!!!
    うちも旦那の実家が
    歩いて5分くらいなので
    しょっちゅう会ってて
    それだけでも気遣いますもん(´Д`)
    マックもともと食べなかったのですが
    旦那と一緒になってから
    旦那がマック好きなので
    行く回数が増えて
    週1でポテトとかは食べます:( ;´꒳`;):

    痔だと出産のとき大変って聞きました💧
    野菜結構食べてるのに
    やっぱり頑固みたぃです(´・ω・`)

    • 10月6日
  • mamamamama

    mamamamama

    さけるチーズしか食べてませんでした(笑)
    今も食べたいけど我慢してます(´・ω・`)
    おいしいですよねー💓
    甘いもの嫌いだったのにお酒も飲めないしで大好きになっちゃって😅

    カフェイン、私全然気にしてませんでしたよ😊
    食生活、産後のが気になるどころか
    乳腺炎気になりすぎて食事も気を付けるから妊娠中に食べてた方がよかったなーってわたしは思いました(笑)

    私のとこ隣が義祖父母の家だし
    新しい家も義祖父母に中を全部リフォームしてもらって頂いた一軒家で
    徒歩1分以内に義父母、義祖父母の家ですよ(笑)
    まぁ高熱だしたり、買い物行ったりとかでお世話になって助かりますけどね😅
    妊娠中はピリピリしてたので大変でした(笑)

    ひどくなりますよ😱
    トイレ慎重にしないと怖いですもん(笑)

    • 10月6日
  • tomapin

    tomapin

    さけるチーズ美味しいですよね♡
    たまに大きめにさいて食べるのが
    贅沢感じて幸せです(笑)
    授乳中は甘いのも良くないみたいですよね(>︿<。)
    ママ友がケーキ食べたら
    乳腺炎なってしまって
    すごく痛いって言ってました(´·_·`)
    私もお酒すごい飲んでたので
    今まで甘いものは食べなかったのに
    妊娠してお酒飲めなくなったら
    甘党発揮しました(笑)

    産後の方が栄養バランス
    考えさせられそうですね(>_<)
    食べたいもの食べれないって
    ほんとにストレスです💧
    生肉食べたいです(笑)
    卵かけご飯も気にせず食べたいです(T_T)

    近すぎますね(笑)
    助かるときもあるけど
    近すぎるのもちょっとってときありますよね:( ;´꒳`;):
    今でも頻繁に会っているのに
    赤ちゃん産まれたら毎日見に来そうで
    心配です(´・ω・`)💦

    お話聞いてたら怖くなってきたので
    次の検診の時便秘のこと
    相談してみます( °_° )!!!

    • 10月6日
YM♡ih

もう少しですね!

ヨーグルト!コーラ!!!
めっちゃ分かります〜(><)
妊娠中~現在まで摂らない日はないです笑
その位私も大好きです!

私の場合便秘は妊娠前からでしたが、
産婦人科からもらった下剤も
結局使わずでした(笑)

コーラにチョコレートずぅ〜っと
食べてましたね!(笑)
旦那さんにもやめたらー?って
言われてましたが…
結局やめられずに出産でした!

そんな神経質にならなくても
きっと大丈夫ですよ🙂✨

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます✨
    わかってもらえますか(T_T)♡
    似てますね!!!
    ヨーグルト、コーラ
    欲しますよね(´・_・`)
    私ももともと便秘が妊娠してから
    さらにひどくなり切れ痔にまで
    なってしまいました😢💦
    大きいほうをすると
    毎回便器真っ赤になってしまいます(笑)

    コーラもチョコも大好きです♡
    カフェイン気になって調べたら
    チョコレートは1日100g程度なら
    大丈夫って書いてありました✨
    コーラはコカ・コーラ社が
    カフェイン量の表示をしてないみたいで
    不明です(>︿<。)
    私も旦那さんに言われます。
    毎日500ml1本とか
    飲んでましたか?😭😭

    • 10月6日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    切れ痔、、、同じです😂🙌🏻
    痛いので踏ん張るのが怖いです。笑

    神経質になり過ぎるのも
    良くないですよ!笑
    飲んでましたね〜!
    冷蔵庫に常に入っていました。
    (ちなみに今も入っています🙊)

    ストレスは母体に悪いと姉に言われ、
    最初は控えていたコーラも
    この言葉であっという間に解禁でした!

    • 10月6日