※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

3時間前に破水して入院しました。陣痛が進まなければ促進剤やバルーンが必要かもしれません。バルーンは激痛だったので避けたいです。陣痛が進む体操を教えてください。

3時間前に破水して入院しました。
このまま陣痛来なければ、促進剤。促進剤でも陣痛来なければバルーン入れる可能性もあるとのこと…。
1人目のときバルーンを入れて激痛だったので、バルーンだけは出来れば入れたくないです😵‍💫
陣痛が進む体操などあれば教えてください!

コメント

deleted user

私も産んだ時破水からで、破水22時間後にやっと生まれました(笑)
このまま促進剤なしで産んでしまいたいと思いずーーーーーーーっと病室で歩いたり足踏みしたりスクワットしてましたが、シャワーで身体が温まったタイミングで大きな陣痛に繋がりました😊

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    破水からだとなかなか陣痛来ないみたいですね😵‍💫
    うちの病院は破水してたらシャワーだめみたいなので、部屋の中でウロウロしたりスクワット頑張りますー!😂

    • 10月10日
miu

破水してるのに動いて良いんですか?
ひとりめは、破水スタートのお産でしたが寝返りしたら心拍落ちて緊急帝王切開になるとこだったので、そのあと怖くて全く動けませんでした(>_<)

ひとりめは、促進剤効きませんでしたが、ふたりめはよく効いて1時間以内に出産しましたょ♪

どんなお産になるのか楽しみですね☺️

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    寝返りでそんな事が起こるんですね!💦助産師さんに動いていいのか確認してみます😅
    私も1人目全然促進剤効かなかったので体質かなーなんて思ってましたが、今回はよく効くことを願います😂🙏

    • 10月10日
deleted user

破水スタートで病院着いたら子宮口5センチで赤ちゃんだいぶ降りてきてると言われ、その内診後に陣痛きました。ずっとあぐらかいて座って、部屋ひたすらウロウロ歩いてたら1時間後くらいにいきみたくなって、内診したら全開ですぐ産まれました!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    めちゃめちゃ安産ですね!笑 羨ましいです🤣今NSTしたら10分以内でしたが全然本陣痛には程遠い痛みなので、私も早く陣痛くるように神に祈ります!

    • 10月10日
ちゃちゃ

助産師さんに動いた方が良いか確認したところ、陣痛がまだ来ていない今は出産に向けて体力を温存しておいた方がいいとのことでした。
本陣痛が始まったら歩いた方が良いと言われました!(そんな余裕があるのか?笑)
少しでも皆さんの参考になりますように☺