※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

離婚を考えており、住む場所に悩んでいます。現在の環境は良いが、義実家が近く不安。子供のことも考え、引っ越しについて悩んでいます。

離婚を真剣に考えています。
今まで子供のために、と歯を食いしばって生活していましたが、子供たちの生活までもが脅かされそうなので、離婚を決意しました。

理由などは省きますが、もう私の中ではほぼ確定です。
が、住むところがすごく悩ましいです。

今住んでるところは義実家からものすごく近く、私自身免許もなく、車もありません。

現在
・関東圏である
・保育園と職場がものすごく良い
・関東圏だが程よい田舎で子供ものびのび出来る
・子育て支援が豊富である

という感じです。

しかし
・実家が飛行機距離でかなり遠い
・頼れる姉夫婦は電車片道2時間
・義実家がかなり近い(よって、旦那も近い)

と、いざと言う時にかなり不安なのと、義実家がとにかく毒なので離れたくて仕方がありません。

ですがようやく保育園にも慣れ、楽しそうに通っている様子を見たり
慣れ親しんだこの辺で遊んでる子供たちを見ると

親の都合で簡単に引っ越すのは良くないのかな……とも思います。

実家の近くへ越すか、それとも姉夫婦の近くへ越すか(関東圏)
旗またここで暫くは頑張っていくか……

何かアドバイス下さい😭😭

コメント

nana

私だったら自分の実家近くに引っ越します!
そこにいて、いいこと何一つなさそうだし、子供はどこの環境に行ってもすぐになれると思いますよ🤭💗

みみ

私なら、心機一転と思って実家の近くに引っ越して頑張ります!

ゆみ

私もシングルだす。

今の住まいは止めた方がいいと思います。。。保育園と職場に通いやすい所にするか、それを諦めて実家近くにするかですかね。私も免許ないんですが田舎なのでほんと死活問題ですが、都会ならどうにかなりそうな気もしますよ!お子さんは何人でおいくつなのでしょうか??