※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクリン
家族・旦那

旦那が仕事帰りサウナよってたらどう思いますか?仕事は自営業でけっこう…

旦那が仕事帰りサウナよってたらどう思いますか?
仕事は自営業でけっこう忙しいです。
私は3歳児と生後1ヶ月の子をワンオペです。
旦那の休みは日曜だけです。
くっそムカつくんですけど多めに見た方がいいですかね?

コメント

らいる

んー、行く回数にもよりますが、たまになら、許します。

• プクリン

プクリン

そうですよね。
    毒素出して日曜日元気に過ごすため!とたまに行くんですけど、、
    ずるいです。
    そしてサラリーマン家庭よりワンオペ長いので少しは気遣えって思っちゃいます。

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

我が家は子ども寝かせてから帰ってくるので、どっちみち関係ないから平日行く分には構いません。
むしろ休みの日くらい子どもら見てて!てなるので、休みの日に好き勝手されるのはナシです💔😱

• プクリン

プクリン

そのくらいの月齢だと昼夜の区別ついてるからそうですよね。
    毎週日曜日娘とどっか出掛けて非常識な時間に帰ってきます。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、下の子が新生児の頃だったら許せません。何考えてるの?てなります。
    うちも新生児のうちは上の子の寝かしつけは旦那に頼んでました!休みの日も非常識な時間に帰ってくるんですね…そんな感じだったらすぐおかしいということを言います。

• 10月9日
  • プクリン

プクリン

旦那の帰りはいつも遅いので上の子任せることができません。寝かしつけは2人同時です。大変ですがなんとか上の子寝かしてその後赤ちゃんが寝てなければ今日のようにこんな時間になることもあります。
    娘と一緒に寝れない=その分私の睡眠時間がなくなる
    なのでイラッとしましたがマッサージしてくれたので許します。

• 10月10日

激務で週一しか休みない旦那さんなら許します。
そのかわり自分もリフレッシュしたいので、休みの日は子供の世話頑張ってもらいます!!

• プクリン

プクリン

日曜日は娘つれて外出しちゃいます。
    私は昼から夜までひとりで乳児の世話です。

• 10月9日

退会ユーザー

ひとり連れ出してくれるだけでもだいぶ楽じゃないですか?
    わたしならそれめちゃくちゃ助かります!!✨
    新生児は自分が見る他ないですし😂

• 10月10日
  • プクリン

プクリン

ミルクもいけるので、検診終わったら赤ちゃん任せて私が娘と出かけたいです。
    切迫で自宅にて絶対安静からの出産だったのでなんだかひとりぼっち感がすごいです。

• 10月10日

お疲れ様です。

うちも似たような感じです。
自営業です。
休みはあってないようなものなのですが。。。

でも、子供を寝かしつけてからなら許可してます。
時折、仕事帰りでも行って来れば?と言いますが、それでも、子供優先で帰って寝かしつけてから、行きます。

旦那さんに、訴えて良いと思います!!!

• プクリン

プクリン

こういったら反感買いそうですが、2人目は旦那が望んだから産んであげたようなものなんです。妊娠出産は二度と嫌だとずっと言ってました。
    でももちろん愛情はあるし責任もって育児します。
    こういった背景があるので、さっさと帰ってきてバトンタッチしろやー💢っていう気持ちもあります。。
    サウナどころかお酒だってずっと我慢してるのに旦那は毎晩晩酌してるしズルイです。

• 10月9日

退会ユーザー

そういうことですか。。。
    うち、1人目も2人目も、主人が望んだので、子供を作りました🤔
    望んだからには、育児にはしっかり参画してほしいですよね!

ちゃんと言っても良いと思いますよ!

私も主人に娘が産まれてすぐのとき一度だけ
    気分転換してきていーよ、とサウナ、許しました。
    (今はもう10ヶ月になったので、
    主人の体がしんどそうな日は、逆に行くことを勧めてます)

やる事をやってくれてるから、生後1ヶ月の間でも許しましたが
    うちも主人がマイメロンさんのご主人のようだったら、
    気持ちよくサウナなんか送り出せないですよ☹️

• 10月10日
かぼちゃ

許す方多くてビックリです😵
1ヶ月の子どもと産後だけでも相当辛いのに、3歳児もいるんだから仕事終わったらすぐに帰ってきてほしいです💦
そして一刻も早く寝かせてほしい💦

🐻

生後1ヶ月ならナシです😇
行かせてあげたい気持ちはあるけどもうちょっと我慢できないかなときっと思ってしまう😇

はじめてのママリ🔰

我が家も3歳7ヶ月の息子、1ヶ月の娘がいます。
主人も自営業です。
同じ状況に親近感が湧きました。

自営業って休みでも急にでかけないといけなかったり、休みも休みでなかったりするので大変ですよね。

2人目はが生まれてから
夜、お風呂〜寝かしつけには帰ってきてもらってます。
1人でみるの、めっちゃ大変ですよね💦
私なら急に行ったのなら、次は前日までに教えてって言います。(可能であれば実家に帰ります笑)