※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

別府市の認可保育園に0歳児で疾病のため落ち続けています。地元でなく体調不良で見学できず困っています。優先順位や点数アップ方法を教えてください。

別府市の認可保育園に落ち続けています(泣)
0歳児で、疾病です。やはり働いてる方が優先なんですかね?
地元じゃないし、体調に波があって見学に行けてないのも悪いのかな。保育園事情もわからず、困ってます。

優先順位や、点数上げる方法詳しい方いたら教えてください。

コメント

deleted user

可能ならエリアを広げてみるのはどうでしょうか?
コロナ禍になってから見学できない園も多かったですよ。
優先順位はやはり共働きやシングルとかになってくるのかなと思います。
そういう相談も子育て支援課に行くか電話相談乗ってもらえますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    持病の薬の副作用であまり運転できないので近場で希望を出しています😭

    相談してみようと思います!

    • 10月10日
たみこ

優先順位はシングルの家庭、次に共働きの家庭、父母ともに就業時間が長いほど点数も高いです。
なので休職中やパートさんには厳しい現状ですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、持病で仕事もしていないとなると、かなり優先順位は後ろの方ですね😭

    認可外も検討していますが通える範囲になくて😭

    • 10月10日
こまさん

市役所に連絡したら
自分が何番目かとか
空きのある園を教えてくれますよ!
働いてる人の方が優先とは思いますが、、、💦
10月なのでなかなか難しかったりしますよね、4月を狙うかですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみたら1番目でした!早めに入れることを祈るばかりです、、

    • 10月11日
  • こまさん

    こまさん

    1番!よかったです✨
    誰か辞めないと入れないかもですが
    早めに入れるといいですね🙏✨✨

    • 10月11日