※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきんまめこ
家事・料理

生後1ヶ月の娘を混合で育児中です。旦那の実家で同居中です。義両親共に…

生後1ヶ月の娘を混合で育児中です。
旦那の実家で同居中です。
義両親共に働いています。
昨日は義母が休みで夕食を義母が作ってくれたのですが、中国産のビンチョウマグロを叩いたネギトロ丼でした。
どうしても気になってしまって、
せっかく作ってくれてるのに申し訳ないと思いつつ
「ネギトロ丼大好きだし私だけなら全然気にしないんですけど、母乳もあげてるし私の分は大丈夫です」
と伝えたんですが、
「今みんな売ってるものもほとんど中国産だよ、気にし過ぎ、大丈夫だから」
と言われ、同居だしあまり角を立てたくなかったのもあり結局食べてしまいました。

母乳で中国産の生物、しかもマグロ‥
大丈夫でしょうか?😣
その後も普通に授乳しちゃってます💦

コメント

どらねこ

生物を食べると母乳が臭くなるから、少量にするといいと産院で教わりました!
食べてはいけないことはないので、赤ちゃんが母乳を嫌がってなければ問題ない気がします(*^ω^*)
中国産については、少し気になっちゃいますね(>_<)

同居はいろいろと難しいですよね!
私も同居なのでわかります…。
ただ食べ物については、ハッキリ食べられないものは伝えてます。

• まっきんまめこ

まっきんまめこ

コメントありがとうございます♡

食べ過ぎは良くないとは知ってましたが、母乳が臭くなるんですね!
    どうりで夜間からさっきの授乳まで、中々吸ってくれませんでした💦
    アレルギーや嫌いなものとかははっきり伝えてるんですが、すぐ忘れるみたいで自家栽培の野菜もあるので頻繁に食卓に出るので、その都度「食べた方いいぞ〜」と言われてまた嫌いな事伝えて‥の繰り返しで疲れます😰

• 10月6日
✩THK✩mama¨̮♡⃛

今、旦那の仕事で上海在住です!
逆に私は中国産の物しか口にできないのです笑

でも全く問題なく5年間過ごしてますよ!

あと、生物は食べすぎると母乳でも臭が出ると思うので少量がいいと思います!

赤ちゃんが嫌がらなければ問題ないと思います٩(*´︶`*)۶

• まっきんまめこ

まっきんまめこ

確かに!お住まいがそちらだとそうなりますよね、失礼な質問申し訳ないです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

そう言われてみると中国の子供って凄くたくましいですよね!
    何だか安心しました。

母乳の飲みがあまり良くなかったので、産地云々より生物を避けようと思います笑

• 10月6日
  • ✩THK✩mama¨̮♡⃛

✩THK✩mama¨̮♡⃛

グッドアンサーありがとうございます😭

いえいえ、住んでる身としてもやはり初めは口にするものは慎重になりました( ̄▽ ̄;)
    今も食べるものは慎重に選ぶようにはしてます!
    日系スーパーでの買い物は高くつきますが、安全性は市場やローカルで買うよりはあると思っているので笑

こちらの子供がたくましいのはフォロミを飲ませてる方が多いからみたいです!
    だから縦にも横にもたくましい気がします笑

生物はどこの国でも食中毒起こす可能性はありますしね!笑

• 10月6日
まぱ

わかります!中国産と書いてあると絶対買わないし、ちゃんと確認しますが、義両親から出されると困りますね!私も中国産のお菓子や化粧品を貰いましたが、嫌だったので捨てました(笑)旦那も使わなくていいって言うてくれたので(^^)

• まっきんまめこ

まっきんまめこ

うちの旦那も中国産とか、得体の知れない食品に関しては消極的なので理解あるんですが帰りが遅いので食事の時いない事が多くて😰
    自力で伝えてもねじ伏せられるので困ります😭

化粧品もお菓子も何使われてるかわかんないから怖いですよね😱

• 10月6日