※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取り迷子です😭1、南向きの土地でLDKに南に窓だけより東にも窓があった…

間取り迷子です😭
1、南向きの土地でLDKに南に窓だけより東にも窓があった方が明るさ全然違いますか?
2、ウォークインクローゼットは2畳だと狭いですか?あるだけマシですか?
3、アイランドキッチンは子供いると安全面で微妙ですか?ズボラなので…臭いや汚れも大変ですか?😂
4、キッチンから脱衣所、風呂場が見える(一直線)方がいいですか?

コメント

momo

わかるところだけ!
1、東の窓ももう少し大きくすればよかったなーと感じています!
2、3畳でちょうどいいです!
息子の部屋には別途クローゼットがあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

東にあってもそんな感じなんですね💦電気は朝から付けないといけないくらいですか?💡

やっぱり2畳じゃ狭いですよね🥲

• 10月9日
  • momo

momo

朝は雨の日だと東側の部屋は電気つけることあります。
    道路に面しているので大人が通れない細さの窓があるだけで💦
    南は吹き抜けでかなり大きな窓なので日中は不便はないです。

うちはWICの中で着替えるので鏡置いていたりするので2畳だとそれができませんが、他にも収納あるなら...
    でもせっかくならとも思いますよね😂

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

1.東に窓があると、朝光が入るので気持ちいいです。今建ててる家は南と東に掃き出し窓つけました。

2.以前住んでた家が夫婦2人で2.8畳ほどでしたが、夫婦2人なら十分でした^ ^夫婦2人で2畳なら、定期的に断捨離必要かと思います。

3. 3歳くらいまでいくと大丈夫だとは思いますが、3歳までは危ないかなと思いますので、ゲート必要だと感じてました。

4.キッチンからすぐ脱衣所行けるのは楽ですね^ ^あまりリビングから見えすぎると来客時にお風呂を使う場合はちょっと気まずいかもですがw