※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meki
妊娠・出産

妊娠中のこむら返り対策について相談です。38週で毎朝ふくらはぎがつり、痛みが激しい状況。鉄分サプリやマッサージ試しても痛みが続く。足がパンパンで辛いです。

妊娠中の、こむら返り予防でオススメ教えて下さい!

現在38週。
最近毎朝、ふくらはぎのこむら返りで絶叫しています😭

鉄分のサプリ飲んでみたり、
昨晩は夫に足腰のマッサージをして貰ったのですが、
特に変わらず今朝も激痛で目覚めました💧

つった方の足はその日パンパンで、ツライです😢

コメント

🕊

水分たくさん摂るように意識してたら一度もなりませんでした😊

  • meki

    meki

    水分補給、効果あるんですね!
    意識してみます🥺✨

    • 10月9日
deleted user

足首とふくはらぎを温めて血行をよくするとマシになりますよ!

濡れタオルをビニール袋に入れるか、ラップで包むかしてレンジで500w、1分半温めると温湿布代わりになります。

そのままだと熱すぎるので、さらにタオルで包むか、ズボンや靴下の上から当てると良いですよ。

  • meki

    meki

    温めて血行を良くするんですね〜!
    温タオル、試してみたいと思います☺️

    • 10月9日
ママリ

私も夜中に1人で悶絶しました、、膝から下の着圧スパッツ履いたらなくなりました!

  • meki

    meki

    着圧スパッツ、効果あるんですね〜!
    調べてみます😊

    • 10月9日
えリ

こむら返り痛いですよね😭
沢山お散歩した日や足首を冷やさないようにしたり、お風呂でゆっくりつかったりすると出ないことが多いです☺️

つったら1日痛いこともあるから本当いやですよね😭

  • meki

    meki

    もう毎朝起きる瞬間が恐怖で😭
    冷えはやはり、なりやすいんですね😣

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

私もよくなっていました!つりそうになる前に足の親指を上に向けてみてください😃つってしまった後でも、辛いけど手で足の親指をグイッと上にするとすぐにおさまります!お試しあれ✨

  • meki

    meki

    つった時はパニックで旦那を叩き起こしてるんですが、
    次回は親指グイっを意識してみたいと思います!😂✨

    • 10月9日