※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
妊娠・出産

産婦人科で打つように言われたが、お腹が大きくなり息苦しさが続いている。コロナワクチンを打っても大丈夫でしょうか?怖い。

産婦人科で打て打て言われて明日コロナワクチン1回目打つのですがお腹が大きくなってきて最近息苦しさが続いてるのですが打っても大丈夫ですかね?😭打つって決めたものの怖い😱

コメント

ママリ

33wで2回目打ち終わりました。
副反応が辛かったですが赤ちゃんも元気に動いています!
最近はもう妊婦さんは打つのが当たり前っていう感じが強いですよね😭病院側もコロナが出たら大変なことになりますし、、、
私も初めは怖かったですが今は打ったことでなんとなく安心感があります🥺

• きゅうり

きゅうり

そうなんです😭毎回行くたびに言われて娘の予防接種打ちに行っただけなのに言われたり😭半強制です…打たなかったら打たないで罹るのもこわいですよね😭頑張ります!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日
さり

大丈夫か大丈夫じゃないか
お答えできる方はいないと思います💦
人によって副反応は色々ですからね💦
私は2度終わりましたが
腕の痛みのみでした!

• きゅうり

きゅうり

明日打つ前に聞いてみます☺️ありがとうございます!

• 10月9日
あやママ

2人目はコロナ時に妊娠し出産しました!
ワクチンは怖かったし、お腹の子に何かあっても嫌だったので打ちませんでした!

• きゅうり

きゅうり

怖いですよね😭私もずっと迷っててそしたら病院で半強制で😭でも罹っても怖いしって頭の中グルグルです(笑)

• 10月9日
𝕐𝕌ℕ🍒

つわりがずっと続いてて、息苦しさと動悸もあった者ですが、1回目は腕の痛みだけで2回目は結構しんどかったですがなんとかなりましたよ🥺

2回目打ったのは先週です🙆‍♀️
私もかなり体調が不安でしたよ〜〜〜!個人差があるのでなんとも言えませんが、水分たくさんとって睡眠たっぷりとって対策して下さいね💪

• きゅうり

きゅうり

息苦しさあったのですね🥺2回目がやっぱりしんどいですよね😭頑張りますありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日
ponpon🐈‍⬛

私は怖くて打たない選択をしたものです。
そこまでの精神的なストレスを抱えてまで今打たないといけないのか…不安でしたら延期もキャンセルもできるはずなので、もう一度考え直してみてもいいんじゃないでしょうか🥲❓
医者が言うから打って、何かあっても医者は何も変わってくれませんよ😭

• ponpon🐈‍⬛

ponpon🐈‍⬛

追記 私の病院もかなり打て打て病院でしたし、受診するたびに毎回言われてうんざりしていますが、それでも断ってます😂💦
    何度も打て打て言われてると洗脳されそうですが、意志を強く持って最期まで断ると決めました。笑

• 10月9日
  • きゅうり

きゅうり

そうなんですよね😭でも罹って重症化したら?って考えたらやっぱり打つしかとか考えちゃいます😭どっちがいいかわかんないです😱

• 10月9日

私も息苦しさありますよ〜😣
妊娠中は息苦しくなりやすいですよね💦
産科の先生が打ってもいいと言っているなら大丈夫だと思います😊

• きゅうり

きゅうり

なりやすいですよね!まだ打っていいか聞いてないので打つ前に聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日