※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お仕事

知り合いの夫婦がお店をオープンするので、芋焼酎の飲み比べセットを事前に渡したいが、マナー的に失礼ではないか心配。開店祝いを事前に渡すのは変ですか?

知り合いの人が夫婦でお店をオープンします!お二人とも芋焼酎が大好きで毎晩二人で晩酌をしているそうなので芋焼酎の飲み比べセットをお祝いで渡したいんですが、オープンしてお客として行った時に渡しても迷惑というか他のお客さんもいるし忙しいのに困るだろうなと思ってオープンする前に会う機会があるので渡したいのですがマナー的に?どうなんでしょう?変ですか?💦結構重さもあるので出来るなら事前に渡したいです🥺出産祝いとかは、出産してから渡すものですが開店祝いを事前に渡すのって失礼にあたりますか?💦

コメント

渡す時にお客さんに迷惑かけたらいけないから、早めに渡すね!って言って渡したらどうでしょうか?

• mama👧💜

mama👧💜

そう言えば平気ですかね🥺貰った方は嫌な気持ちにならないですよね?

• 10月10日