※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマクマ
雑談・つぶやき

昔っから、すぐ喉が渇いて水を1日に4リットル以上は飲む。最近なんとな…

昔っから、すぐ喉が渇いて水を1日に4リットル以上は飲む。

最近なんとなく体重計で尿が1回何gくらい出てるか測ってるんだけど毎回7〜800g出る。
朝イチは1kg超えることも🤣🤣

1日に8回は行くから少なく見積もっても5kgくらい?
まぁ飲んでる量(プラスで食事からも摂取してるから)考えたら妥当なんだけど、ネットで調べたら成人の1日の標準尿量は1000〜1500mlって出てきて今ちょっと焦ってる。笑

ただ沢山飲んでるだけだからならいいんだけど、糖尿病とか腎臓の病気とか…
でも妊娠中も健康診断も血液検査異常なしだったから病気ではないのかな…

書いててアホらしいけど、不安になってきたよ!!!笑

コメント

ぷにまな

どうやって測定してるのか気になります💦💦

すごくよく出ますね!飲む量が多いからですかね🙂

  • クマクマ

    クマクマ

    トイレ行く前に体重計乗って
    トイレの後またすぐ乗ると出た分だけ減ってるのでそれで確認してます😂😂

    寝てる時に尿意で起きるとかはないので、ただ飲んだ分が出てるってだけかなーとと思っていますが…🤔

    • 10月9日
ぷにまな

体重測ってるんですね!なるほど🙂

水分よくとるのはいいみたいですよね☺✨✨

  • クマクマ

    クマクマ

    中学の時にダイエット目的で、水でお腹を満たしてた時期があってそこから水がやめられなくなりました😓(いまはご飯もお腹いっぱい食べてます笑)

    冷たい水しか飲まないので、あまり良くないんですよね…💦

    • 10月9日
みぃひ

4リットルはすごいですね😳😳
一回のおしっこの量も笑いました😂
たしかにすぐ喉乾くのは糖尿とか疑われるものありますけど健康診断でなにも異常ないのなら大丈夫ですよきっと🙆🏻‍♀️素人ですが!笑

  • クマクマ

    クマクマ


    大丈夫ですよねきっと!!🤣
    なぜか尿意をギリギリまで我慢しちゃうタイプなので余計に貯水されてるんだと思います。。笑

    • 10月9日
deleted user

昔からなら耐性がついてるかもですが、下手すると水中毒かもですね🤔

私は幼稚園児から現在30歳ですが、ずっと無糖珈琲(ほぼ毎日水分珈琲のみ)飲んでますが、特に異常はないです😂
でも量だけみたら、明らかなカフェイン中毒なんですよね😂

年取ったら悪化するかもなので、何事も程々が良いのかもしれませんね😭

  • クマクマ

    クマクマ

    私も、これだけ飲んでたら知らぬ間に水中毒なってるのかなーと思ってました😓

    そして幼稚園から無糖コーヒーはすごい!!
    本当、今はいいけど後々後悔することになったら困りますもんね💦

    • 10月9日