※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機が欲しいです😭😭でも高いイメージがあるのですが、ピンキ…

ドラム式洗濯機が欲しいです😭😭
でも高いイメージがあるのですが、ピンキリですかね?
乾燥機まで付いて安いオススメのドラム式洗濯機あったら教えて欲しいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは日立を買いました。高かったです。が、やっぱり安いのは安いなりに理由があると思うのであんまりお勧めできないと思います〰️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってみてはどうですか?😳
    使いにくいや縦型のがよかったとかありますか?💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い始めは戸惑いもありました!
    まず置いたらやっぱり大きくて圧迫感がありました。
    使ってみたら、乾燥はかなり時間を要して驚きでした💦
    また、しわにならないと聞いたのに、しわになるじゃんー!!と思いました。あとはホコリが毎回でるのでその手入れはあるんだと知りました。
    でも慣れたらやっぱり楽だなと思って、今では買って良かったと凄く思います!
    干す手間が省けたこと、干す時間を考えずに洗濯がまわせるようになったこと。シーツとか干すのも面倒なものも乾燥まであるから頻繁に洗濯してます
    凄く楽です!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはアパートで洗面所も狭いので大きさによっては置けないかもです😰😰
    え!そうなんですか⁉️💦
    シーツとか毎回洗えるの羨ましいです(><)うちはコインランドリーまで持っていくので💦
    干す時間と手間さえ惜しくないんだったら縦型のがいいってことですよね😥

• 10月10日
まー

アイリスオオヤマのならそんなに高くなかった気がします。

以前シャープのドラム式を使ってましたが、個人的にはドラム式はおすすめしないです。

家電量販店の方にも聞いたのですが柔軟剤の匂いが薄れる、消えるような現象がドラム式はあるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアイリスオオヤマ探しでした!
    そうなんですか?💦
    今縦型を使っていますが、部屋干し(虫や砂埃が気になる)にしているため服が全部半乾きの臭いがして臭いです💦
    洗濯機の中を洗っても外干しにしてもです😓旦那がドラム式洗濯機の乾燥機までついてるやつなら臭くならないよとの事で変えたいと思いました😰

• 10月9日
  • まー

まー

下に書いてしまいましたm(_ _)m
    すみませんm(*_ _)m

• 10月9日
まー

ウチも基本部屋干しでしたが、ドラム式でも縦型でもやはり部屋干しだと生乾き臭でやばかったですよ。

部屋干しだとドラムでも縦型でも生乾き臭は少なからず匂いがすると思います。

ドラム式の乾燥使っていましたが、電気代が半端なかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です☺️👌
    そうなんですか⁉️💦
    旦那が職場に乾燥機があるらしく臭くならないって言っていました(><)
    電気代もものによるんですかね💦
    もう少し調べてみたいと思います👀✨

• 10月10日