※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

お子さんはまだ授乳中で、2歳までに卒乳したいと思っていますが、寂しい気持ちもあります。授乳が睡眠に必要で、他の方法では寝付けないようです。2人目も欲しいと考えています。

一歳過ぎてから卒乳された肩に質問です!!
いつ頃卒乳されたのか、どうしてそのタイミングで卒乳
されたのかを教えて欲しいです!!
今お昼寝と夜寝る時、夜中2、3回起きた時に授乳しています。飲みながらじゃないと寝れないようでトントンや添い寝
しても全くダメです🤮
2人目も出来れば欲しいなと思うので2歳までには!と
思うのですがいざ卒乳となると寂しい気持ちもあって、、
参考にさせて欲しいです☺️✨

コメント

ゴルゴンゾーラ

1歳2ヶ月で卒乳しました☺️
それまでは寝る前の一回のみあげていました。
それも片乳1分も吸わないくらいで。
ある日熱が出てお風呂お休みしたので、これを機にどうかな?と思って、お茶飲ませて夫に寝かしつけ頼んだらすんなり寝てくれて😂
翌日以降も全く欲しがる様子もなく、あっけなかったです。笑

• (^_^)

(^_^)

遅くなってしまいましたがコメントありがとうございます🥺✨
    旦那さんの寝かしつけでも寝れるのいいですね✨今でも旦那さんが寝かしつけされたりしますか?

• 10月16日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

夫が仕事休みの日は大体寝かしつけ担当です!
    自分時間ができるのでいいですよー😂

• 10月16日
  • (^_^)

(^_^)

休みの日だけでもしてくれると大助かりですね🥺我が家も旦那に頑張ってもらいます!!!笑

• 10月17日
ぴよ

1歳10ヶ月くらいまで、夜寝る前のみ授乳していました😌
うちはもう朝まで寝るようになっていてからだったので状況がちょっと違いますが…
ストローマグにお茶を入れて布団まで持っていって飲みたいならお茶を飲ませて、あとは好きなおもちゃを2つ、毎日選んで布団に入っていました☺️
おもちゃに触りながら、その場の保育園の話をしたり写真を見たりしてゴロゴロしてるうちに寝落ち…を繰り返すうちにおっぱいなくても寝れるようななりました😌

• (^_^)

(^_^)

遅くなってしまいましたがコメントありがとうございます😊
    お話し聞かせてもらったようにマグにお茶を入れて好きなだけ飲ませるようにしてみました!!ごろごろで寝落ち、、、羨ましいです🥺✨そのような環境作る為にも日中公園などに連れて行って疲れさそう作戦で乗り越えます✊参考になりました!!!

• 10月16日
ままさん

うちは保育園帰宅後から朝起きるまで、とにかくオッパイマンでした。夜中も1時間に1回は起きて吸うって感じで。あたしが限界でやめました。

乳に絆創膏はってアンパンマン書いておっパイ無くなったって言って欲しがってもあげずにいました!2日くらいは泣いて大変でしたけど3日目くらいから夜中起きてもすぐ諦めて勝手に寝てくれるようになりましたよー!
上の子の時も同じでした✨

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます!!
    夜中も1時間に1回起きられるとしんどいですもんね😭おっぱい無くなった作戦良さそうですね🤔泣かれると心折れそうですが2、3日耐えたらなんとかなりそうですもんね!!
    ありがとうございます🥺

• 10月16日
ゆう

1歳2ヶ月で卒乳しました!
寝る前だけあげてたんですけど、
ふと今日無しでいけるかも!?
と思って一緒にゴロゴロして
こちょこちょしたりして遊んでたら
セルフねんねするようになったので
その日から今もそのスタイルです🥺
欲しがることも無く呆気なかったけど
ストレスなく卒業出来て良かったです!

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます!!母の勘って凄いですね😳✨確かにスムーズに終わると寂しい気持ちもあるかもですが、子も母もストレスなく卒業出来るのが1番理想です🥺

• 10月16日